アクセス・バーズのファシリテーターをしています。

私は、ストレスを溜めこみ不登校になりやすい自分の子どもたちのために、アクセス・バーズを習いまいした。

思春期に入った子どもたちは、体に直接触るマッサージを嫌がるようになったからです。

そうしたら、私の気持ちの持ちようや人生がどんどん変わっていきました。

アクセス・バーズは、
アクセスコンシャスネス®️の最初の入り口です。

頭にある32のポイント(バー)に触るから、Access Bars®️。
このポイントに触ることで、今までの固定概念や体や脳にこびりついている習慣的なもの(エナジー)が変化していきます。

不登校や発達障害など、敏感でいろいろと考えてしまって疲れ果ててしまうタイプのお子さんには、とても合っていると思います。

・ぐるぐる思考から抜け出せなくて苦しい
・いつもいろいろなことが心配だ
・寝つきが悪い
・朝起きられない
・怒りが湧き上がってくることがある
・過去のできごとから抜け出せない

こんな症状がある方、ぜひ一度受講してみてくださいね。
そして、アクセスライフを楽しみましょう。

初めての方は、こちらからお読みください

不登校や発達障害でいろいろあった子供たちも、高校生、大学生になりました。
もう手が離れたかな、と思った子供たち。

でも、そうでもないのかな。笑

私の子供たちが高校受験・大学受験のときには探してもいまいち見つからなかった「不登校・発達障害の義務教育のあと〜本音のところ〜」。

小さな頃よりも義務教育時代よりも、問題が現実的になって、時には深刻にもなる「高校受験・大学受験・大学生活・そしてその後」について発信してみようと思って書いています。