アクセスバーズは、

アメリカ人のチャネラーであるギャリーダグラスが、クライアントを施術している最中に見つけたものです。

 

彼自身も、最初は何をしているのかわからなかったのだとか。

 

頭の表面に、思考や感情がコリのように固まっているエナジーのポイント=32のバー(Bars)があって、そこにアクセ (Access)するから、アクセスバーズ ( Access Bars®︎ )というのです。

 

 

最初は、一人で教えていたアクセスバーズも、Dr. デーン(カイロプラクティックのドクター)という協力者を得て、さらに広がりを見せています。

 

Dr. デーンは、ギャリーに出会った当時、すでに成功したカイロプラクターでしたが、かなり思いつめていたのだそうで。

いわゆるうつ状態だったようです。

 

もう死ぬ日も決めていたのだそうです。

 

そして、なんだかよくわからないけど「死ぬか、バーズをやるか」ということでトライしてみたところ、一回バーズを受けた後にはもう死ぬ気は無くなっていたのだとか。

 

それで、アクセスバーズでは、9月の自殺予防月間に賛同して、無料体験月間にすることを勧めています。

 

私は、この9月は、鬱というよりも「お子さんのことで悩んで疲れちゃったお母さんのための無料体験会」を何度か開きました。

 

みなさん、それぞれスッキリしてくださったので、私もとてもほっこりした気持ちになりましたよ。

 

よかったら、一度サロンに遊びにいらしてくださいね。