私は、家族でケアしあえる家庭って本当にいいなって思っています。

 

ちょっと疲れた時に、誰かに助けてもらえるっていいでしょう?

それが家族なら最高❣️

でも、ケアする側がいつも「母親」「女性側」ってどうなの?って思うのよね。

 

とはいえ、実際問題「父親」がボディケアを学ぶのって心理的なハードルあるし、
向き不向きがあるよね。

 

男性は、どっちかというと「治療」に頭が向きがちで、「リッラクス」とは違う気がするし。
 

そもそも「お父さん」にマッサージされるの嫌って思うこともあるかもしれない。

 

そうするとどうしても、「ママ=やる人」ってなってしまいがち。

 

で、、、疲れちゃうんだよね。お母さんが。

 

 

しどさんによるイラストACからのイラスト

 

 

バーズって、誰でもできるくらい簡単。


そして、上手にやれればうまくいくっていうのとも違う。

 

エナジーワークだから、タイミングと相性の部分って大きいし。笑

 

くらい軽い気持ちでもできるから、子供だって大丈夫。
15歳以下は無料で参加できる。

 

もちろん体のケアもとってもいいけど、それもなぁって時は、

まずはバーズをやってみて。

 


そしたら、もっと気楽にいろんなことを考えられるようになるから。


頭の中の重たい荷物を降ろしやすくなると思う。

ピンと来た方、ぜひ講座に参加してくださいね!!

 

リクエストにも応じています。