テンテン先生ブログより。

 

 

とても感動してくださった。

今までも何度かお褒めの言葉もいただきましたが、今回のソレは少し違いました。

 

私が密かにこだわっている小さなところ、そこを感じてくださり、素直に言葉にしてくださいました。

 

 

すごく嬉しかったなぁ。

 

 

抽象的ですみません🙇‍♀️

よければ以下読んでみてください。

 

 

この道、いつの間にか20年。

私なんか…素人だし、って思っていたら約20年。勝手に先生になっちゃった。

 

国家資格を持っているとか、 SNS でフォロワーさんがたくさんいるとか、有名な先生だとか日本一とか、なんだか凄そうな人はたくさんいる。いつも私なんか…って思っていたのよ。

 

 

だけど今すでに約20年。素人だし、なんて言えない💦

実は精神と体の関係や、デトックス、シンクロや、夢の話、お薬や医療、食、いろんなこと、更にその前の20年でも少し学んでた。面白かった。全部自分のために。

その割に成功できてないよな…と思って、自信はなかなか持てなかった。

 

計40年。。。それで歳を取るから一時は本当に愕然🫨

あたりまえの引き寄せの法則 笑😆

(私なんか、とか、自信がない、だからなんとかしなくちゃ、の焦りの引き寄せ💦)あ、話関係ない。

 

 

技術論は言葉にあまりできないかもしれない

 

だからこそ、大切にしていること。

 

こんなことでしか、表せない。

 

 

「丁寧なマッサージを心がける」

 

 

その中の一つに私のこだわり「タオルの拭きあげ」

があります。

 

 

特にそこに特別なことがあるわけではありませんが、実は最後の拭きあげは、通常、あくまでも施術ではなく、終わった後のやるべきこと、みたいな感じになっています。なのでタオルを一本置いておくので拭いて下さいね、も普通です。

 

 

わたしは、このホットタオルがあまりにも瞬間気持ちいいので、贅沢にこのタオルを拭き上げの時に、お仕上げのように、少し圧をかけたり、とにかくそこにも意識を払います。

 

最後の終わりました、の挨拶のように。

最後まで気持ちいい〜を感じて欲しいと。

 

実はタオルを何本も使います。

洗濯🧺大変です💦

だけどコレも小さな私のこだわりとプライドで、ずっと続けてやっています。

 

誰でもできること、だけどあんまり誰もやらないこと。

 

 

そこに気づいたり感動してくださる方はもちろん他にもいらっしゃったと思いますが、それを言葉にして感動して下さった方がいて、私初めて、本当に初めて、

 

言葉にならないくらい、嬉しくて。

 

明日からまたエステのマッサージがんばる、と、

私が勇気もらいました。

 

 

エステってなんだろう。

一流ってなんだろうな…と考えたりします。

 

 

医療従事者が語るような用語での説明は流暢にはできないけれど、右脳で感知している感覚と、理論を組み合わせて、話はできる。パーソナルに。なので一人一人違う説明になる時もある。あとはご自身の身体の声と直感で、自分の心と体をメンテナンスしていってもらいたい。私たちはあくまでもお手伝いと伴走者。

 

伴走者としてのプロ。

元気&キレイのお手伝いさん。

 

 

 

長くなりましたが、最後に、

 

「私がエステやマッサージを、受けたいと思うのは、日本一の先生にしてもらいたいと思うのとは全然違う。先生は誰でもいい。先生でなくてもいい。とにかく自分が気持ちよくて満足できるその時間と空間を技術と共に提供できる人」

 

ただそれだけが、私達の仕事、のような気がします。

 

 

※何度も言うけど、だから理論を学ばなくて良い、と言うことではないですよ。これもずっと学び続けなければなりませんね。

 

 

技術と心❤️

 

今ではこんなことも勇気を出してやり始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛と自立とお金を極めたい

アラ還 エステティシャン

セラピスト テンテン❤️

 

 

 

お問合せ

 

 

 
●お電話 072-826-2379 
 
メール info@raku-lib.com
 

 

 

●情報配信LINE

(毎週4~5回程度の配信)

1:1トークもできます

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ↓

 

 

 

 

ホットペッパービューティ↓

 

 

 

 

インスタグラム↓

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

住所 ボディヒーリング楽
〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町10-6 地図
受付時間 火~日10:00~20:00
定休日 月曜日・年末年始
ご予約 お問合せ 電話 072-826-2379 (お電話のお問合せがスムーズです)
ラブレター info@raku-lib.com
友だち追加
HOT PEPPER Beauty
MENU ----【施術/セルフデトックス】----
ボディエステ・フェイシャルエステ
タイ古式ボディケア
ゲルマニウム温浴・遠赤外線ドーム・水素ガス吸入
--------【商品】--------
マジョール・スロータス化粧品
銀座まるかんサプリメント