Movie:『みなさん、さようなら』 | おいしい鑑活!

おいしい鑑活!

映画館で観た映画、
DVDで観た映画、
TVで観た映画・ドラマ、舞台、
ミュージカル、ライブ、アートなどの
「鑑」賞「活」動記録っす。

みなさん、さようなら 【DVD】
¥3,271
楽天


【WOWOW 録画観賞】

ジャンル 人間ドラマ
気分 しみじみと感動できます
製作年/国 2012年/日本
配給 ファントム・フィルム
時間 120分
公開日 2013年1月26日(土)
監督 中村義洋

久保寺健彦の同名小説を、『アヒルと鴨のコインロッカー』や
『チームバチスタの栄光』などで知られる
中村義洋監督が映画化した異色の青春映画。
ある日、突然「一生、団地の中だけで生きていこう」
と決めた主人公の数奇な人生を描く。
中村監督と数々の作品でタッグを組んできた
濱田岳が主人公の12歳から30歳までを演じる。
               (ぴあ映画生活より)

みなさん、さようなら BD   2013/6/5
¥4,935
楽天


何とも不思議な空気感の映画だ。
その異常な世界観に、ものすごく違和感があり、
チョット引きながら観てしまったじゃないか。

主人公はもちろんのこと、母親や、その他の登場人物のほとんどが、
普通じゃないので、これまた、違和感が。

濱田岳など、俳優陣は、熱演していただけに、
不自然さを感じさせない脚本にしてほしかった、というのが正直なところ。