『高橋理子個展「ON PURPOSE」』 | おいしい鑑活!

おいしい鑑活!

映画館で観た映画、
DVDで観た映画、
TVで観た映画・ドラマ、舞台、
ミュージカル、ライブ、アートなどの
「鑑」賞「活」動記録っす。

@中目黒・Impossible Project Space
http://takahashihiroko.com/archives/1663

―7月20日(金)から8月5日(日)まで、高橋理子展覧会「ON PURPOSE」を
 中目黒・Impossible project Spaceにて開催いたします。
 IMPOSSIBLEのインスタントフィルムが持つ背景に
 インスパイアされた高橋理子が、そのフィルム上に
 意図せずして生まれる現象を意図的に見せる実験的な展覧会です。
 ぜひご高覧いただければ幸いです。
 (「ON PURPOSE」とは、もの作りの背景に焦点を当て、
 生み出されるものへの向き合い方を再考し、
 固定観念を覆すきっかけを見出すための高橋理子のプロジェクト。
 本展は、その第3弾となる 展覧会です。) ―

おいしい鑑活!-on-purpose_01
↑中目黒・Impossible project Space

おいしい鑑活!-on-purpose_02
↑ポラロイドフィルムを使った、作品の数々

おいしい鑑活!-on-purpose_03
↑ポラロイドを、1枚ずつ撮影して、1つの大きな作品に

どうやって撮影したのかわからなかったので、
会場にいらっしゃったご本人に聞いてみると、

「それは、秘密です。」と、笑いながら、かわされてしまった。

確かに、それは、この作品の“核心”なので、
簡単に言える訳ないよな。
それにしても、気になる。。

もしかしたら、普通に撮影した画像をこの大きさにプリントして、
それを、部分部分、ポラロイドで
撮ったんじゃないかと思うんだけど、果たして。。

おいしい鑑活!-on-purpose_04