Movie:『エヴァンゲリオン新劇場版:Q』 | おいしい鑑活!

おいしい鑑活!

映画館で観た映画、
DVDで観た映画、
TVで観た映画・ドラマ、舞台、
ミュージカル、ライブ、アートなどの
「鑑」賞「活」動記録っす。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー:Q~プラグスーツver.~ (1/6スケー.../壽屋
¥8,190
Amazon.co.jp

ジャンル SF
気分 ハラハラドキドキ興奮します
製作年/国 2012年/日本
配給 カラー=ティ・ジョイ
ヘッド館 新宿バルト9
公式サイト evangelion.co.jp/
時間 106分
公開日 2012年11月17日(土)
監督 庵野秀明
    摩砂雪
    前田真宏
    鶴巻和哉

90年代を席巻したアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を
新たなアプローチでリビルドした新劇場版第3弾。
前作『破』では旧世紀版と大きく異なる衝撃展開が話題となったが、
本作ではそれを遥かに上回る規模でまだ誰も知らない物語が描かれる。
新キャラクターや新エヴァの登場はもちろんのこと、
終局に向けて動き出すストーリーから目が離せない。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) RE.../キングレコード
¥6,090
Amazon.co.jp

ずいぶん前に観た映画なんだけど、今まで書けなかった作品。
というのも、内容がさっぱりわからなかったからだ。
前作『破』の続編といっても、その14年後の話。
何の予備知識もなしに行ったので、最初から展開についていけず、
?マークが、積み重なるばかり。

こう言ってしまうとおしまいだけど、
エヴァンゲリオンを、完璧に理解しようと思う方が、間違ってる訳で、
途中からは、考えるのをやめて、映像に集中することに。

細かいところまで、描き込まれているのはもちろんのこと、
実写並のカメラワークのすごさに驚かされる。
もちろん、アニメだから、実際にカメラが動いている訳じゃなく、
仮想のカメラが、空間を縦横無尽に移動しているイメージなのだ。

『映像は、パーフェクト~! パーフェクトすぎる~!!』

完結作といわれている、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』で、
果たして、いろんな謎が解けるのだろうか?
っていうか、内容を理解することができるんだろうか??
それまでに、前作を観直して、しっかり復習しておかないとな。