最近は暑い日も増えてきました。


もともと暑さは苦手なので

できれば家にこもっていたいのですが

そうも言っていられず…


子どもと外で遊ぶときなどは

いろいろな暑さ対策グッズを使っています。






そのなかでもよくおどろかれるものが

こちらです⬇︎



頭用のスプレー





 


アイスノンで有名な白元アースのものです。

商品名は「頭を冷やすスプレー」とわかりやすい。



使いかたはそのまんまです。

頭に直接シューッとスプレーするだけ!



子どもたちは日除けのために

帽子を被せているのですが

熱がこもって嫌がることもあります。


でもこのスプレーをするとキーンと冷えて

サッパリしてとても気持ちよいので

子どもたちもお気に入りです♩


使っていると「なにそれ?!」と

おどろかれることもよくあるのですが

試しに使うと気に入ってもらえて

すぐに買ってくれたこともありました。


薬局ではまだ見かけたことがないので

いつも通販でまとめ買いしています。






あとはこれもセットで使っています⬇︎



服用のスプレー




〈携帯に便利なミニサイズ〉




〈長持ちするビッグサイズ〉




おなじく白元アースのものですが

似たような商品はほかのメーカーからも出ているし薬局でも販売されています。



こちらも使いかたはそのまんまです。

服の上からシューッとスプレーするだけ!



あまりスプレーしすぎると

「冷たっ!!」となってしまうほど

めちゃくちゃ冷たくてキーンとします。






※有名な「シャツミスト」(これも白元アース)などのようにメントールの効果で冷たく感じさせるのではなく、実際にジェット冷気が噴射されるので、持続性はありません。




シャツミストも愛用しています。

玄関に置いてあるので毎朝家を出るときにシュッとしています。






昨年は8月にディズニーへ行ったのですが

1日で2本とも使いきりました…!

(爆冷スプレーは携帯用サイズでした)


今年も連休中の公園遊びで

さっそく頭用のスプレーを使いました♩


どちらも暑い日の必需品。

これからもたくさん使おうと思います☺︎






ブログ村に参加しています。
クリックしていただけると励みになります。