今回は大好きなセブンイレブンについて!





もう数年前から始まっていますが


セブンイレブンでダイソーの商品が販売されている


というのをご存知ですか??





ざんねんながら近所のセブンイレブンではまだ販売されていないのですが

仕事関係でたまに行く地域ではすでに販売されていました。


でもコンビニで百均のもの?

必要かなあ???


とさいしょは思っていたのですが

実際に販売されている商品を見てみたら


あー、これはうれしい!

品揃えが絶妙!


と納得するものばかりだったので

ついでにいくつか購入してきました。





わたしが実際にセブンイレブンで購入したダイソーの商品はこちらです。





​ビニール袋


この4種類を買いました。




まずはスーパーさんのお買い物袋。

M・L・LLの3サイズです。

わたしはレジ袋やゴミ箱代わりの袋としていつもこのビニール袋を使っています。




というのもわたしは以前から

エコバッグが苦手なので…


レジ袋として使ったビニール袋をゴミ袋として使いまわす


という方法をとっています。



この記事でも書いたように

ダイソーのスーパーさんのお買い物袋

普段から頻繁に買っています!




あとは大きなゴミ袋。

45リットルです。


たとえばセブン&アイの45リットルのゴミ袋(40枚で税込415円)は1枚あたり約10円ですが、ダイソーの45リットルのゴミ袋(20枚で税込110円)は1枚あたり5.5円のため遥かに安くなっています!






ポリエチレン手袋


透明の手袋100枚入りです。


料理で生の鶏肉を扱うときや

洗濯などでオキシクリーンを扱うときは

いつもダイソーの手袋をはめています。






除菌用のウェットシート


30枚入りが2パックです。


いつもこの除菌ウェットシートを

職場のデスクに置いたり出かけるときに持ち歩いたりしています。





以上6点をセブンイレブンで買いました!

ほかにもいくつかありましたが

いつも買っているものだけを買いました♩




さいしょはセブンイレブンでダイソーの商品を買えると知ってもあまりピンときませんでしたが


品揃えを見てみたらいつも買っているダイソーの安い商品を近くて便利なセブンイレブンでも買えると知ったので


これはとてもたすかると思いました!


コンビニ=近くて便利だけどすこし高めというイメージがなくなりそうです☺︎





セブンイレブンでよく買うセット。

カフェラテとしっとりバウムクーヘン。

どちらもおいしい〜。



本当にセブンイレブン大好きです。

ちなみに子どものころからセブンイレブンの略しかたは「セブン」一択です!






ブログ村に参加しています。

クリックしていただけると励みになります。