2021年の初ブログです!





新年はいろいろなお店でセールが始まって
福袋などもたくさん出てくるので

あれもほしいこれもほしい…!

とついつい目移りして
お財布の紐が緩みそうになります。





でもわたしはずっと前から

服の福袋は買わない

と決めています。


必要じゃないものまで手に入るだろうし
お得なようで実は損するような気もしています。




コロナ禍で外出する機会は減りましたが
だからこそ服に対して

ただたくさん持つのではなく
ずっと大切にできる服を持ちたい

と思うようになりました。
そのため福袋に対する興味もいっそうなくなりました。





でも福袋を買わない代わりに…

チェックしていた服が初売りセールで値下げされたら


迷わず買います!!

ほしいものをチェックしておいて
初売りセールの対象になったら売り切れる前に買います!





今年は新年早々このお店で買いました。

ほしかった服がセールになったので
元日の朝5時過ぎに気づいて迷わずポチッとしました。

なんとお昼に発送されて今日届くという…

元日からありがたい…!

現在はもう売り切れましたが
ほかにもセール対象品はまだまだあります。





あと服ではありませんが
Amazonの初売りセールを見たら



第3世代のスマートスピーカーが

特選タイムセールで2,980円

になっていました(チャコールのみ)。





新型の第4世代もセール対象でした。



こちらは 4,980円 だそうです。





我が家も第3世代をリビング・キッチン・収納部屋・夫の仕事部屋の4箇所に置いています。





音楽やラジオをかけたり…
(クリスマスはクリスマスソングをかけながら食事したり就寝前はお片づけの歌をかけながら子どもにお片づけをさせたり)

「今の気温は?」
「今日の天気予報は?」など聞いたり…

「笑える話をして」
「こわい話をして」
「鬼を呼んで」←本当にこわい
「ピカチュウを呼んで」
「ピングートーク」←歌も歌う
「オトッペ」←音のクイズ

などなど子どもと遊べるものもたくさんあります♩




ちなみにリビングではスマートスピーカーとセットでスマートリモコンも置いています。

→ 



スマートリモコンは リモコンで操作できるものなら遠隔操作できる ので



たとえば我が家のリビングだと

「アレクサ、テレビをつけて〜」
「アレクサ、エアコンをつけて〜」

と言えばテレビもエアコンもつけられます。



スマホのアプリからも操作できるので
帰宅したら駐車場から暖房を入れたり
朝起きたら寝室から暖房を入れたりして
リビングへ入ったときに「寒っ!!」となることがなくなりました。



あと、後付けしたLEDライトも遠隔操作。
ここにはスマートプラグをつけたので
「アレクサ、ライトをつけて〜」
と言えばライトがつくようになっています。




途中からちょっと話が逸れましたが…

新年は福袋を買わずに
前からチェックしていたものが初売りセールになったら買う!

という姿勢でいこうと思います☺︎





ブログ村に参加しています。
クリックしていただけると励みになります。