子供用を卒業!洗濯に使うハンガー | 働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

夫と3人の子どもと毎日賑やかに楽しく暮らす
働くママです
無印良品・UNIQLO・片づけが大好き
日々の暮らしの小さな幸せを大切に過ごしています
ライフオーガナイザー1級・整理収納アドバイザー1級取得

今日は朝から雨の1日でしたね

雨の日は洗濯物が乾かないから

部屋干しです・・・

こんな日は洗濯に使っているモノを

見直してはいかがでしょうか?

 

 

子育て中のママからシニア世代まで
みんなの片づけサポーター
ライフオーガナイザー
小郷恵子
です 

 

 

我が家には子供が3人います

ずっと使い続けていたのは

子供用の洗濯ハンガーやじるし

折れたら買い・・・また折れたら買いを繰り返して

早13年以上

 

 

やっと?卒業しました!!

次男の衣類が120㎝になってきたので

もうそろそろ卒業かな?っと思っていましたが

今日を機会に・・・キラキラ

 

 

洗濯ハンガーについて書いたので

せっかくですから

ちょっとだけ我が家の洗濯事情を

ご紹介えへへ

 

 

洗面所兼脱衣所に

部屋干し用ハンガーとピンチハンガーを

強力突っ張り棒にかけて収納しています

こちらのハンガー&ピンチハンガーは

無印良品のもの

ハンガーは18本です

我が家は夜1回・朝1回洗濯するのが

ほぼ毎日です

 

 

夜の間にダンナさんが洗濯をしてくれて

昨日も干してくれた様子やじるし

強力突っ張り棒に干してあります

タオルや靴下など

乾燥機にかけておきたいものは

夜中のうちに乾いてましたニコニコ

 

 

このひと手間をしてくれると

助かります!!!!!

 

 

朝、外に干せない場合などは

朝の洗濯分は

大人の寝室でも部屋干しします



天気が良ければ

寝室まで洗濯物を運び

寝室でハンガーにかけるなど

全て作業を行い

一気にベランダへ出しますビックリマーク

 

 

その時に使うハンガーは

寝室隣のウォーキングクローゼットに

収納してあります

これらのハンガーは

特に揃えていません

だって・・・なかなか壊れないんですもんase

メーカー・カラー・値段もバラバラの22本です

ダンナさんが独身時代に使用していたものも

この中には含まれるんですよ

ホント丈夫~ビックリ

使えるうちはこれらを使うつもりですが

いつかは無印良品のもので

揃えるつもりですチョキ

 

 

ピンチハンガーは

結婚した当初14年以上前に

通販生活で購入したモノです

このピンチハンガー

かなり丈夫なつくりになっています!

たたんだ時にからむことがないように

作られていますが

我が家はこの季節はほぼこの状態でいつも

物干しにかけてますase

 

 

ライフオーガナイザーだからと言って

全てを見えないように収納するってことは

ありませんハート

 

 

日頃使いやすいのなら

出したままの状態だって

全然問題ないって思ってますhappy

 

 

普段私と主人しか入らない

寝室だからっていう理由もあるのですが・・・

 

 

片づけ方・収納の仕方は

いろんなやり方があって

人とは違っても

自分が使いやすければいいんですよラブラブ

 

 

あなたのお宅の洗濯事情はどうしてますか?

洗濯は生活・暮らしにかかせない家事です

あなたは心地よい暮らししてますか?

片づけサービス
ただいまモニター募集中です! 詳しくはこちらからラブラブ
  日時が合えば別日でも大丈夫です音譜
 
3月 7日(火) 9:00~14:00 
3月 8日(水) 9:00~14:00  
3月15日(水) 9:00~14:00

  4月以降はご連絡いただけましたら嬉しいですラブラブ                             お申し込みはこちらからラブラブ                                           お気軽にお問い合わせ下さいね!

 

講師宅(岐阜県可児市内)にて
 利き脳に合わせて片づけをもっとラクに!
 講師宅プチセミナー&収納ツアー
  クローゼット収納やリビング収納など
    利き脳に合わせた収納をお見せします!
  内容新たに準備中です 春までお待ちくださいねキラキラ
   お申し込み・お問い合わせはこちらからラブラブ

 

 

ライフオーガナイザー 小郷恵子(オゴウケイコ)

サポートメニュー
心スッキリクラブ
・ゆる活ランチ
お問い合わせはこちらから


 
私は「やっぱりウチが1番好きドキドキ
それは癒される場所だから
ひとりでも
「やっぱりウチが一番好きドキドキ」と
言って下さる方が増えますように!