骨董品って、おもしろい! | ど素人骨董商の奮闘記

骨董品って、おもしろい!

来る日も来る日も、ネットオークションへの出品作業をこなす毎日です。だんだん作業が早くなってきました!

一日15品出せるようになりました。(それでも遅いか~)


店主が車にいっぱい仕入れてきた骨董品を店に運んできます。


あー、またこんなに沢山あるのか。明日もあさっても写真を撮り、寸法を測り、文章を入力し・・・慣れてくると、作業自体はつまらなくなりますが、骨董品は同じものがほとんどなく、いつも見たことのない品ですので飽きがきません!


昔の人は、こんなものを使っていたのか~。


面白いですね。骨董品は!


今までの人生で出会うことのない昔のもの、たとえば江戸時代のお札など、この仕事に携わらなければ、一生見ることはなかったでしょうね。ここが骨董の面白いところです。