そもそも毎日更新しなければいけない決まりなど存在しないので、わざわざ宣言するほどの話でもないのですが、これまでずっと毎日記事を更新してきた所を、これからは不定期に気まぐれに、何か面白い話題ができたような時にでも更新する形にしようかと思います。

変更する理由としては、既に何度かブログ記事内でも触れていたのですが、疲れたとか、気力体力が持たないとか、モチベーションが失われたとかいうことは一切全くなく、ただただ一つ、最近はほぼ完全に同じような内容を繰り返しているだけであり、あえて記事として書いて公表する意味・意義がなくなってきたので、という一点に尽きます。

米国株取引、特に個別株オプション取引の記録をこれまで毎日残してきたわけですが、オプション取引の全てをやり尽くしたり語り尽くしたりしたなどとは決して思わないものの、今やっていることは本質的にはただ運に左右されるのみの試行を、ただただ何の理論もなくひたすらに繰り返しているだけのような状況であり、面白い知見を得たり新しい経験・学習をするということがほぼ全くありません。
大きな利益を得ることも、大きな損失を被ることもありますが、それはこの取引では当然のことで、何らの新規性がありません。

元々何か役に立つ・ためになるようなことを書こうと始めたわけでもなく、ただ単純に自分が楽しむために始めただけのブログですが、やっぱり、個人的には、文を書くこと自体は本当に楽しいものの、本質的に同じことをバカの一つ覚えのように繰り返すだけというのは、楽しさ以上に無意味さが、あとそれから、既に何度も同じことを書いていて読む意義のほとんどない内容を公開することへの申し訳なさといったものの方が先に立つという感じです。

…といってもブログをやめるというわけでは決してなく、また何か大きく動くことがあったり面白い発見があったりしたら、書いていて、そして願わくば読んでいて楽しいと思えるような記事を、その都度、あるいはそれが続くようならまた毎日のように更新したいと思っています。
ただこれもこないだの記事で書いたのですが、一番大きな理由として文字数制限が非常に不便に感じるという点から、今回毎日更新をやめることをきっかけに、アメブロから別のブログサービスに移転しようかな、とは考えています。ちょうど新しいブログへ移転するための準備期間という感じかもしれません。

とりあえず、ブログ移転の話もまだ全く何も具体的に考えていないのですが、決めたらまた連絡記事なんかを投稿しようかと思います。
また、繰り返しですが、別にブログをやめたいわけでも実際やめるわけでもないので、何か話題ができたらまたひょっこり更新するつもりでいます。
今回は単に「(何か投資状況が大きく変わるまでは)毎日の更新はしなくなります」という連絡みたいなものでした。

言うまでもなく記事は書かなくてもオプション取引は続けるので、週明けの動きに期待です。
やはり今はNVDAが最注目ですが、場合によっては別の所に注目するのも面白いかもしれません。恐らく今週も市場は大きく動くでしょうが、ともすれば全然動かない状況に甘んじる目もなくはないでしょう。もちろん動くとすれば下へ動く向きが強い気がしますが、突如上へ動く可能性も同じぐらいあり、また、急騰後の大暴落、逆に急落後の大反発上げも十分あり得るので注意が必要です。…ま、要は結局何も分からないということなんですが、そこが市場の面白さですね。

1年以上毎日記事を書いてきたことは確実に自分の力へと変わった気がするので、今後毎日必ずは取引履歴・通算損益を公開しなくとも、これまで培ってきた全ての経験を活かし、楽しむことを忘れず、精一杯ベストを尽くそうと思います。