スライム「『スカイラインを突破の勢い』って、自分で言っててよく意味分かってないけど、本日トップはSkyline Medicalなる医療機器メーカーだったようですね」


オプーナ「実は今月頭の医療機器メーカーがこぞってトップ値上がり率を記録していた時に既に一度ランキングトップで顔を出していたのですが、本日は株価100%超アップの大上がりだったので、注目してみることにしました。
   SKLNはどんな企業で何があったのか、準公式のプレスリリースにあたる、Globe Newswireの記事を見ておきましょう」

 

 

----------
Skyline Medicalが、STREAMWAY®システムの、カナダでの市場承認を受ける

(https://globenewswire.com/news-release/2016/11/22/892045/0/en/Skyline-Medical-Receives-Health-Canada-Approval-to-Market-STREAMWAY-System.html)


~今後数週間で、全国的な流通が期待される~


2016年11月22日、ミネアポリスより (GLOBE NEWSWIRE) ――自動化・直接排出型の医療用液体処理装置である、FDA承認済のSTREAMWAYシステムの製造元であるSKLN (Skyline Medical Inc) が、カナダでSTREAMWAYシステムおよび関連する処理装置を販売するための、医療機器設置ライセンスを取得したと発表しました。


多くの業者が、STREAMWAYをカナダのヘルスケアシステムに販売することに興味を示しています。SKLNは現在、それら数社との交渉を開始しており、今後数週間以内に、カナダの13州全てで、約1500の病院をカバーすることになる、1つあるいはそれ以上の業者との契約を結べると予想しています。


SKLNの執行役会長であるDr. Carl Schwartzは以下のように述べています。
『当社は、STREAMWAYシステムと、そこから生まれる多くの利益とを、医療従事者と、カナダ全土の約1万の手術室へともたらすことを心待ちにしております。
  この承認は、STREAMWAYシステムがISO(国際標準化機構)認証番号13485:2003を受領した後に行われます。これは、カナダでの承認に必須であっただけではなく、CEマーク(=EUで用いられている基準適合マーク)およびその後のEUでの販売においても必要なものになります。当社は、STREAMWAYシステムの広範な普及計画において、この重要なマイルストーンに到達したことを喜ばしく思っております』

 

 

STREAMWAYシステムについて
SKLNの革新的な、FDA承認済のSTREAMWAYシステムは、特に放射線医学、内視鏡検査、泌尿器科学、膀胱鏡検査などの医療用途向けに設計された、世界初の真の直接排液システムです。施設の配管システムに直接接続することで、廃液の回収・測定・処分を自動化します。2016年9月30日現在、19州にわたる50の施設において、96個のSTREAMWAYシステムが、SKLNの顧客によって導入されています。


STREAMWAYは、より高い安全性のために人の介入を最小限に抑え、また労働安全衛生局 (OSHA) やその他の規制機関の安全ガイドラインへの遵守を改善しています。また、手術室における効率を上げるための無限の能力を提供し、これはより大きな生産性へとつながります。さらにSTREAMWAYは、米国で毎年ゴミ処理場へともたらされる、感染性物質を含む可能性のある約5000万のゴミタンクの排除に一役買うことで、間接費を削減し、より大きな環境に対する責務を果たします。www.skylinemedical.comにアクセスいただくか、855-785-885にお電話いただくことで、デモをご覧いただけます。

 

 

将来予想に関する記述・免責
省略

 

----------


ス「プレスリリースだから当たり前だけど、何だかすごく将来有望そうに見えますね。数週間後に交渉がまとまったら、また大上げがあるのか、あるいは既にそれは織り込み済みなのか…」

 


オ「しかし、以前同じく将来超有望と思っていたOPTTは、本日は13%アップと頑張っていましたが、今や注目した当時の半額以下とくすぶっています。やはりどう動いていくのか予想するのは難しいですね」

 

 

ス「OPTTにはガッカリだよ。やはり、一向にオプションが扱われ始めない企業というのは、オプション取引開始条件を満たしていない規模でしかないということで、結局は安定成長せず、最終的には何だか機関投資家に遊ばれているような感じになってしまう運命なんでしょうか」

 

オ「SKLNの株価は本日+2.66ドル・128%アップの4.74ドルになりましたが、こちらもオプションはまだ扱われていないようで、オプションマニアのスライムさんにとっては残念ですね」


ス「でもやっぱり1日で2倍以上は凄いね。本命株・NYMXも、いいニュースを出したらこのぐらいは上がってくれることを期待したいね!」

 

 

【暴騰暴落銘柄推移表】

銘柄 業種 登場日 登場日の株価(前日比) 登場~本日までの値幅 本日の株価(前日比)
NYMX (Nymox Pharma, 本命株!) バイオ

6/22

8/10

8/24

9/13

↑3.15

(35.19%)

↓1.85

(-40.51%)

↑4.45

(83.13%)

↑3.64

(30.94%)

1.85-4.89

↑3.09

(0.32%)

TSRO (Tesaro) バイオ

6/29

↑77.64

(108.65%)

77.64-148.50

↓131.27

(-2.37%)

REN (Resolute Energy) オイルガス

7/11

↑6.07

(59.74%)

5.94-34.12

↓33.09

(-3.02%)

SRPT (Sarepta Therapeutics)

バイオ

9/19

↑48.94

(73.85%)

36.52-62.35

↓36.52

(-2.95%)

CWEI (Clayton Williams Energy)

オイルガス

10/25

↑93.48

(26.17%)

84.90-115.02

↓111.64

(-1.73%)

DRYS (DryShips)

輸送

6/7

11/10

11/14

11/17

11/21

11/22

↓1.29*

(=77.40)

(-45.34%)

↑11.90

(133.33%)

↑42.86

(215.15%)

↓11.00

(-84.93%)

3.94-77.40*

*1:60の併合済、併合前1.29ドル=併合後77.40ドル

↓6.22

(-31.65%)

PTCT (PTC Therapeutics)

バイオ

10/17

11/11

↓7.97

(-39.94%)

↑11.30

(88.33%)

4.19-11.73

↓11.73

(-3.06%)

DCIX (Diana Containerships)

輸送

11/15

↑6.14

(154.77%)

4.05-12.86

↓4.29

(-15.05%)

SCON (Superconductor Technologies)

IC・集積回路

11/17

11/18

↑3.30

(157.81%)

↓2.09

(-36.67%)

1.86-3.30

↑2.36

(26.88%)

SGNL (Signal Genetics)

がん診断開発

11/18

↑10.02

(40.53%)

9.26-10.02

↓9.26

(-1.28%)

OPXA (Opexa Therapeutics)

バイオ

9/14
10/28

11/21

↓3.22

(-21.27%)

↓1.05

(-69.12%)

↑1.47

(119.40%)

0.55-3.96

↓1.05

(-28.57%)

SKLN (Skyline Medical)

医療機器

11/2

11/22

↑3.35

(28.35%)

↑4.74

(127.88%)

2.01-4.74

↑4.74

(127.88%)

NERV (Minerva Neurosciences) バイオ

5/23

 

5/26

↓4.02

(-17.45%)

↑11.80

(233.33%)

3.54-14.38

↓13.65

(-1.09%)

IONS (Ionis Pharmaceuticals) バイオ 5/26

↓21.36

(-39.42%)

20.62-48.16

↓43.61

(-4.72%)

TWLO (Twilio)

クラウド通信

10/10

↓52.02

(-14.13%)

30.52-52.44

↑37.39

(1.60%)

MDCA (MDC Partners) マーケティング

11/4

↓3.40

(-59.52%)

3.15-6.55

↓5.80

(-4.13%)

DVAX (Dynavax Technologies) バイオ

9/2

11/11

↓10.91

(-31.56%)

↓4.10

(-64.66%)

4.10-14.00

↑5.20

(9.47%)

 

オ「医療機器のSKLNがトップでしたが、本日同じ医療機器でほぼ業界最大手のMDTが、市場開始前に発表されていた決算が悪かったのか、かなり値を落としていたのが目につきました。最終的に2桁%の値下がりは免れたようですが、↓はお昼前ぐらいのオプション板になります」

 


ス「ほほぅ…。昨日アットザマネーぐらいだった行使価格80ドルのプットなんて、直近取引価格が7.00ドルだというのに、昨日比+6.59ドルとかになってますよ!!つまり昨日0.40ドルとかで買えたようなものが、本日は7ドルで売れる…。1日で17.5倍、ヤバすぎぃ!!」


オ「もちろんコールは軒並み大下がりしていますが、こないだVRXやNUGTでスライムさんがやったように、プット側に大きく資金を乗せる形のストラドルで賭けていたら、かなりの利益を生み出せていたとは言えそうですね」


ス「やはり時代は決算ギャンブルか…。ロングストラドルまたはストラングルであれば、どちらに動くにせよ大きく動けば利益は上げられそうですから、決算直前にロングストラドルポジションを取るのは結構良さ気な戦略に見える気がするが、いかがか?」


オ「驚きの決算内容ではなくて、株価に全く動きが見られなかった、という可能性があるのもお忘れなく。必ず勝てる投資などありませんよ」


ス「しかしやはり結構堅そうな気がする上、確実に決算発表日に結果が分かるという手早さは大変魅力的ですね…。面白そうな決算企業がないか、ちょっと探してみようかな…」

 

 


オ「決算ギャンブルはともかく、スライムさん注目の2銘柄ですが、NUGTはW字のような感じで上がったり下がったりで結局本日はほぼ動きなし、RENは最近の高値を更新後、やはり若干下がってしまいました」

 

 

 


ス「RENは、オイル株は大抵船舶輸送銘柄のように短命だから暴落待ったなしかと思っていましたが、よく考えたらちょうど最近暴騰暴落表で値動きを追っているCWEIと同じような値動きをしていく可能性もあるんだね…

 


   こいつは、3月末時点では7ドルだったのが、もう3ケタ行っちゃいましたからね、ひょっとするとRENがこうなる可能性も無きにしも非ずなのか…」


オ「どうなるかは誰にも分かりませんね。どうなってもいいように戦略を組んで投資することが大切でしょう」


ス「決算ギャンブルか、激しい値動きが期待できる気がする金鉱株3倍ETFかRENか…。どれも投資してみたくなっちゃうね…。余力が少なくてアレコレ手を出せないのが残念です」


オ「そんな時でも、『無理に手を出さずじっくり機をうかがう』という選択肢があることを忘れないようにするのも、とても大切ですね」