このブログタイトルは、ゲームの凄腕プレイ動画で有名なおやつさんの動画タイトルに由来しています。タイトルをパクっただけで、おやつさん本人とは一切関係がないので、あらかじめお礼&お詫び申し上げます(おやつさんなら、恐らくねっとりと快諾してくれると勝手に思っています)。
本当は、自分の直感型の取引スタイルも相まって「ひたすら楽して閃きだけでアメリカ株」みたいなのにしようかとも一瞬思ったんですが、さすがにそれだとパクり過ぎで何だかいたたまれなくなったというか自分でも不快に感じたので、やめておきました。
関係無いですがおやつさんの動画は非常に面白いです。そのゲームをやったことがない人には何のことやらさっぱり分からないと思いますが、もしロマサガやFFをプレイしたことがある人なら、一見の価値ありです。ひたすら楽しいです。中でも一押しは「閃きだけで~」という動画です。緻密に練られた戦略の中にもウィットや努力やその他色んなものが垣間見れる、感動巨編です。おすすめです。

 

使っているプロフィール画像は、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「最弱」のモンスターの代名詞スライムになります。「スライム ドラクエ 画像」で検索して出てきたのを適当に使っていますが、著作権とか肖像権的なアレって問題あるんでしょうか…?もし問題があったら変えようと思います。
ちなみに現在の画像は最弱のスライムですが、予定では、現在のマイナス損益がプラスに転じたらメタルスライムに、利益が10万を超えたらはぐれメタルに、ミリオンを超えたらメタルキングにレベルアップする予定です。
叶いそうもない予定のため、どうでもいいにも程がありますが。