小胸さんのためのベリーダンス衣装リフォーム | 駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

田園都市線・宮崎台駅徒歩1分 (川崎市宮前区・高津区 横浜市青葉区・都筑区東京都世田谷区) 赤ちゃん・お子さん連れママ歓迎のベリーダンス教室ラクスヤスミンベリーダンススタジオRaks Yasmin Bellydance Studioの教室情報・イベント情報

こんにちは!田園都市線・宮崎台駅前の「赤ちゃん・お子さん連れOKのベリーダンス教室」ラクスヤスミンベリーダンススタジオ主宰のヤスミンです。

イベント間近なので、衣装についての話題が続きます。

注文した衣装が届いて試着したら、サイズが合わない!ってことはよくあります。

特に、ブラのカップサイズが!!

主な原因は二つあります。

●外国の人に比べて日本人はどうしてもバストサイズが小さ目である。
(なので、海外製の衣装はブラサイズが合わないことが多い。)

●出産後、バストサイズが急激に変化してしまった。
(授乳期間を経てバストが痩せてしまう。)


衣装のカップサイズは変えられないので、パッドを入れて対応するわけですが、メガ盛りすると、盛った部分が横から見えてしまう、という悲しい現象が起こります汗2

私自身も、3人の子供を母乳で育てた結果、出産前にはジャストサイズだったブラが全く合わなくなってしまいました(号泣)

そうはいってもお気に入りの衣装です。

考えた末、こんなプチリフォームを自分でやってみました。

IMG_2279.jpg

見えそうな部分に目隠しとして、シフォンでフリルを作って縫い付けました。

IMG_2278.jpg

裏から見たところです。生地を二つ折りにしてフリルにして縫い付けています。

(生地は断ちっぱなしです。特にほつれて困る、ということはなかったです。)

参考までに、使用したシフォン生地も一緒に写してみました。


これで、胸元ストレスフリーのリフォーム完成です♪


もっと凝ったフリルをお願いしたいなら、プロの衣装屋さんに頼むのも手です。

IMG_2284.jpg

こちらは、いつもお世話になっている神戸の衣装屋さん「hitomiya」さんで頼みました。

さすがプロ!!2色使いのフリルで、しかもワイヤーが入っているので形状も安定しています。


IMG_2281.jpg

フリル部分拡大図です。


IMG_2276.jpg

こちらは撮影中に乱入したセキセイインコのぴのちゃんです。

こらこら、フリルを食べてはいけません。


出産後もベリーダンスを楽しみたいママさんたち、バストサイズが変わってもストレスフリーで踊ってくださいね♪♪


子連れママ歓迎♪のベリーダンスレッスン体験随時受付中☆
詳細・アクセス・お申込みは下記リンクよりどうぞ。

レッスン詳細・アクセス 
電話:080-3427-8713 (10:00-20:00) 
レッスン体験/見学ご予約・お問い合わせフォーム (携帯に対応しています。)
メルマガ「夢中」を大事にできる、マニアなママの輝き方