「猫背は死ぬ」というすごい名前のワークショップに参加してきました。 | 駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

田園都市線・宮崎台駅徒歩1分 (川崎市宮前区・高津区 横浜市青葉区・都筑区東京都世田谷区) 赤ちゃん・お子さん連れママ歓迎のベリーダンス教室ラクスヤスミンベリーダンススタジオRaks Yasmin Bellydance Studioの教室情報・イベント情報

こんにちは!川崎市宮前区のベリーダンス講師&マインドブロックバスターのヤスミンです。

(ヘナアーティストとしても活動しています。ヘナアートのブログはこちらからどうぞ。)

表題にある通り、ものすごくインパクトのある題名のセミナーに行ってきました。

誘ってくださったのは、砂羽美佳さん。
ベリーダンス発表会前にラメアートを描いてあげていたときに、

「ヤスミンさんなら絶対興味を持つであろう面白い人がいる!」

、と誘っていただいたのです。

セミナー講師をされた松乃わなりさんという整体師さん、世界一過酷であるという「サハラ砂漠250kmマラソン」にマラソンどころかランナーの経験もないまま参加し、極限の状態にまで追い込まれ、だけど、完走した。


その秘訣は

「疲労のために悪くなっていた姿勢=猫背を強制的に直し、正しい姿勢を保った」

ことだった、というのです。

(美佳さんに見せていただいた松乃さんの写真、猫背にならないように、帽子とザックをひもで結んで無理やり頭を正しい位置に保たれてました)

自分の姿勢も正したいな、って思っていたこともあるし、その強烈に面白そうな人にも会ってみたい!!

・・・というわけで昨晩、行ってきました♪

前評判?通りの強烈に面白い松乃さんのお話、ぐいぐい引き込まれましたね。

冒頭のサハラ砂漠でのエピソードから、プロの整体師さんならではの、解剖学的なお話にいたるまで。

猫背の原因って骨盤にあるんだそうです。
その簡単な矯正方法も教わることができました。

色々、ためになる情報、目から鱗の解説等、てんこ盛りだったのですが、何より心に残ったのは、松乃さんの「日本人全員の猫背を治す」、というとんでもなく熱いミッションでした。

日本人のほぼ全員(子供も含めて)、猫背だそうです。

このままでは日本がやばい!!

だから、親=大人から姿勢を正すことが重要だ、と力説されてました。

帰宅して早速夫を捕まえて矯正体操教えたのは言うまでもないことです!!、

このセミナーで勉強したこと、ベリーダンスレッスンにも生かせないかな。生かしたいな。

子連れママ歓迎♪のベリーダンスレッスン体験随時受付中☆
詳細・アクセス・お申込みは下記リンクよりどうぞ。

レッスン詳細・アクセス 
電話:080-3427-8713 (10:00-20:00) 
レッスン体験/見学ご予約・お問い合わせフォーム (携帯に対応しています。)
メルマガ「夢中」を大事にできる、マニアなママの輝き方