目覚めの音楽 | 駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

田園都市線・宮崎台駅徒歩1分 (川崎市宮前区・高津区 横浜市青葉区・都筑区東京都世田谷区) 赤ちゃん・お子さん連れママ歓迎のベリーダンス教室ラクスヤスミンベリーダンススタジオRaks Yasmin Bellydance Studioの教室情報・イベント情報

今回は教室関係ではありません。私の独り言です。



冬の朝は誰しも起きるのが辛いもの。私もお兄ちゃんの弁当作りがあるので目覚ましをセットして無理やり起きています。


そして、弁当作りと並ぶ朝の重労働!?はねぼすけ3匹の子豚(いや、大豚、中豚、ミニ豚だね。)を起こすことビックリマーク


弁当作りの手を休めつつ、寝室と台所を行ったり来たり。声のトーンも高くなり、最後は怒鳴り声になる。時間のロスだし、精神的にもよろしくない。どうしたものか?


そこで!名案思いつきました。目覚ましでも起きない(勝手の止めて寝なおすから)彼らには目覚まし音楽がいいね!3匹のねぼすけ豚の寝室にCDラジカセを設置して大音量で音楽をかけてみた。これなら私は大声出すことも、怒鳴ることも、台所と寝室の往復をすることもしなくてすむ。大音量の音楽を止めるには自分で起きないといけない。3人とも目をこすりつつ、起きてきた。大成功グッド!


目覚めの音楽は、最初のうちは無難にクラッシックなどをかけていたが、だんだん自分の聞きたい曲になってきた。


昨日と今日かけたのは、ポルトガルのファド。哀愁に満ちた歌声、素敵音譜

ところが!ファドはこどもたちには不評であった。

「なんだよこれえ~このおばさんの歌を止めてよ!」布団を頭からかぶったまま、クレーム付けてくる。


弁当作りをいったん休止し、寝室にいく。

「いい歌声じゃないの!この良さがわからないのか!」

…怒鳴らずにすむはずが怒鳴ってしまったむかっ



明日は何かけようかな~