お帰りなさい! | 駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

田園都市線・宮崎台駅徒歩1分 (川崎市宮前区・高津区 横浜市青葉区・都筑区東京都世田谷区) 赤ちゃん・お子さん連れママ歓迎のベリーダンス教室ラクスヤスミンベリーダンススタジオRaks Yasmin Bellydance Studioの教室情報・イベント情報

スタジオ発表会向けの振り付け制作中、携帯が鳴った。

「先生、お久しぶりです~!」

懐かしい彼女の声がした。


「みんなが踊っているDVD観たら、すっごく踊りたくなって…レッスンに復帰したいんですが」

もちろん、大歓迎よ!!


出産後って、なかなか自分の好きなことができないもの。常に自分を必要としている赤ちゃんのお世話は幸せだけど、大変。経済的にも前よりキビシクなって、いいや、自分が我慢すれば、って気持ちになる。


でも、ほんの少しだけ、自分のわがままが通ってもいい、と思う。

私も二男を出産後は家の諸事情でベリーダンスを封印してしまった。

子育ては多忙で、充実しているけれど、気がつくとネットでベリーダンス教室を検索していて、やっぱりでも復帰できないってシャットダウンしたり。


だけど、勇気を出してダンナ様に「ベリーやってもいい?」って聞いたら、快く送り出してくれた。

わがままかもしれないけれど、生活の張り合いが全然違う!


彼女もだんな様にいいよ、って言ってもらったんですって。よかったね。また一緒に楽しく踊れるね。


お帰りなさい!