昨年の夏にギックリ腰(正確には違いますが)

 

をやってしまい、3日間動けず。

 

その時も内臓から来ていると言われたのですが、

 

喉元過ぎれば熱さを忘れ

 

たまにくる腰の痛みも何となく騙し騙し、、、

 

そういえば胃の調子も今ひとつと感じていたのは

 

夏頃からでした。

 

整体の先生に診てもらった所、

 

どうやらが下がっていて

 

正位置より右側にいるらしく、

 

おまけに腸間膜が引きつっているとのこと。

 

胃が下がっていることで腰に痛みが来ているようです。

 

ということで施術で調整して頂きスッキリポン!

 

カラダのバランスが良くなり、軸がまっすぐになった感じ✨

 

古傷や内臓の調整、エネルギー的なことまで

 

あらゆる不調を調整して頂き

 

いつも本当に助かっていて、感謝しています。

 


 

さて、調整はして頂きましたが

 

私の下がってしまった胃袋ちゃんをどうするか!

 

いつも通りの生活に戻ったら体調も戻ってしまいます。

 

ここ10年位、

 

私は毎朝、腹式呼吸にフォーカスしていました。

 

し、しかし先生から一言

 

『胸式呼吸もやらないと衰えるよ』

 

と言われて目からウロコが…

 

それは胃が下がった原因の一つでもある

 

とのご指摘を受けました。

 

そういえば、アシュタンガヨガで

 

胸式呼吸の練習をしていたな、、、

 

と遠い記憶が蘇りました。

 

物理的に腹筋を鍛えるのもあり、とのことですが

 

仰向けに寝転んで膝立てる

 

そのままお尻を床から持ち上げる

 

その体勢ををキープして胸式呼吸

 

をやると効果あるそうです!!

 

胃下垂気味の方は是非やってみて下さい♪

 

そして更に恐ろしい事実

 

さらっと明かされたのでした。

 

『内臓が下がると顔もたるむよ』

 

「Σ(・□・;)。。。。」

 

そういえば、ギックリ腰で動けなかった時、

 

鏡を見たら目の下にクマができて

 

こわ〜い顔になっていた。

 

それ以来、目の下のタルミ😱

 

回復していないと感じていたため

 

驚愕しつつも納得してしまったのでした。

 

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

 

アンチエイジングという言葉は好きではありませんが、

 

自分の体のメンテナンス日々の積み重ね

 

怠ってはいけませんね😅

 

というお話でした。

 

今日はは水瓶座の新月、旧暦の元旦ですね。

 

気分も新たに胸式呼吸のトレーニング

 

プラスしようと決意するひねもすでした。

 

勿論腹式呼吸も忘れずに〜

 

小さいですが、富士山と月

 

目標や望みが決めきれない、、、

 

そんなお悩みをお持ちでしたら

 

ひねもすで潜在意識を紐解いてみませんか?

 

氣付きが起きた後には

 

優しいシンギングボウルの波動に包まれて

 

至福のひとときが待っていますよ〜✨

 

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/hinemos_makitaya/

Twitter

https://twitter/com/hinemosmakitaya

Facebook

https://www.facebook.com/hinemos.fan