web内覧会 No.07 LDK約18帖! | ウィンだむ!のブログ サイエンスホームでマイホーム建築!その過程を公開中

ウィンだむ!のブログ サイエンスホームでマイホーム建築!その過程を公開中

家を建てる! 奮闘記
糖尿病と診断されてからの様々な記録

サイエンスホームで木の家を建てる
家づくりから家が建つまでの記録を綴る
「ウィンだむ」のブログです。

 

私の家の建て替えを担当してくたのが

コチラ↓

サイエンスホーム浜松白羽店

こーちゃんのブログ

木の家でゆったりと安心して暮らす1000万円台からの注文住宅

 

いままでの経緯を知りたい方はコチラ↓へ

いままでと、これからと

 

今回の撮影地点です。

LDKの1Fメイン部分です。

たくさん撮影しましたねぇ・・・。

LDK広いって言われますが

体感ではそんなに広くありません。

だって、階段が上部にありますのでww

実際の体感は8帖くらいですかねぇ。

おそらくこの部分かな・・・。

まぁ、いってみよー!

①入り口のホール部分より撮影。

階段下にはTVを設置していますが

正直・・・あんまり見てないです・・・orz

見る暇がないwww

 

奥に見えるのはペレットストーブです。

このペレットストーブの記事は

たくさん書いてますので

履歴を見てくださいねw

けっこうグチってますw

 

②キッチンの中から見たリビング

このあと2F部分の

説明に入るとわかりますが

かなり明るいです。

吹き抜けのせいもあるけど

2Fの窓の効果は絶大ですね。

観葉植物のウンベラータちゃんが

気持ちよさそうですw

 

③カウンター側から見た写真

和室との仕切りは障子もどきです。

こうしてみるとけっこう狭く感じるでしょ?

 

④ペレットストーブ側から見た写真

ここにくると階段がめっちゃ目立ちます。

しかも黒い手すりです。

TVとカウンターテーブルの間を

人が通ると狭そうに感じましたが

意外と全然問題なしw

通行場所のカウンターテーブルを

斜めに切る提案してくれたのは鈴木さん。

感謝しております!

 

⑤奥の通路側からメインのリビング窓を見て

今までの記事でお気付きでしょうか。

基本的なカラーバランスは

木の「茶色」

手すりなどの「黒」

壁の「白」

そしてポイントで「緑」

キッチン・カーテン・植物

一部マットなどを緑で統一。

 

部屋全体が引き締まります。

まぁ、一応デザインの

仕事してますしねw

これくらいはできないとww

 

っていうかさ、全部の写真で

ウンベラータが主役ぽくね?w

 

次回をお楽しみに?wwww