番外編 ロングブレスはじめました | ウィンだむ!のブログ サイエンスホームでマイホーム建築!その過程を公開中

ウィンだむ!のブログ サイエンスホームでマイホーム建築!その過程を公開中

家を建てる! 奮闘記
糖尿病と診断されてからの様々な記録

もう、巷で話題のロングブレス呼吸法。


私の場合、やっぱり「金スマ」の森久美子さんの番組見て「まじすか!」でしたね。


そこからサイトで色々調べて、iphoneアプリもダウンロードして


さあやってみた。


効果あるのか?コレ?


だけど、もっと色々調べていくとやり方間違うととんでもないらしい。


一応、じっとり汗をかく程度まで気合を入れてやってみる。


最初はお尻を「キュ」っとするのがうまくできない。すぐ忘れてしまう。


でも、2週間くらいやってみると意外と慣れてくるのが不思議。


効果がてきめんなのかは実体験レポートとして今後もアップしていこうと思います。


直近目標(最終目標はかなり遠いので)


血糖値(HbA1c)を10.6->8.9->6.5 まで下げたい。

体重を70kg台にしたい

内臓脂肪を減らす

皮がたるまないように筋トレもやる!


ところが、元々運動不足で筋肉衰退していたせいか、

筋トレするとどんどん体重が増えるらしいwwww


なかなか一筋縄ではいかないなぁ・・・・。


しかし!進歩はしている!


腹筋 初期:10回できない! 今:20回は余裕。

腕立て 初期:1回すらやばかった 今:15回は余裕。。。


でもその程度;;;;;;;;


シックスパックの腹筋はまだまだ先のようです・・・・・・orz