お久しぶりです。
 
ものすごく暑くなってきましたね。
最近の夏は本気で暑すぎてこわいですよね。
 
地球に優しくしなければいけない。
 
 
 
 
色々と忙しくて滞っていたのですが通院の記録を。
 
6/10 乳腺クリニックに定期検診でした。
半年に一度のリュープリンもうってきました。
 
リュープリンはうった場所が2週間くらいしこりのようになってなかなか痛いです。
そして高い。
 
主治医の先生の方針は血液検査もマンモもエコーも年1でいいということなんですが、血液検査は半年に1回はやってもらおうと思って次回予約しました。
 
腎臓も悪くなっているかもしれない旨お伝えしたらすごく理解してくれました。
 
 
クリニックお会計  21.570 円
ノノルバデックス 100錠  3.200 円
 
 
 
6/27に術後半年検診の形成外科に行ってまいりました。
 
傷跡が濃くなっている気がするので、前回先生が言っていたように塗り薬が処方されるかなと思ったのですが処方されませんでした。
 
赤いけど、塗るほどではないのかな。
 
傷の経過など色々と順調なようです。
 
次回は一気にあいて、術後一年検診ということで12月となりました。
 
最近写真を撮ってないのでまた撮り次第載せたいと思います。
 
診察代  230 円
 
 
今まで210円だったから、医療費も上がったのかな。
 
 
 
前も書いたかもしれないですが、広背筋皮弁法をすると、術後にしばらく胸がぴくぴくすることがあるそうなんですよ。
 
リアルガン友さんにも聞いていたので覚悟していたのですが私は一切ぴくぴくしないんですね。
 
順調な経過を辿れているのか心配になって主治医の先生に確認してみたら、
「おいどんさんの場合腰からの脂肪を結構もっていけたから筋肉の割合が少ないからだと思うよ!」
とのことでした。
 
前回の検診でおしえていただき、わがままボディも役立つ時があるもんだなと思った次第です。
 
なのでぴくぴくしなくても気にしなくていいそうです。
 
 
そしてずーっと、ドレーンがささってた脇腹あたりが一番痛いなと思っていたんですが、ドレーンじゃなくて脂肪を採取した部分でした。
 
そしてよく見るとへこんでました。
 
確かに術前にへこむって言われたわ!と思い出しまして。
5月くらいに色々と納得いたしました。
 
これは写真に撮ろうと何度かチャレンジしたんですけどうまく撮れなかったのであきらめました。さいやせん。
 
今回の検診で、このへこみ気になるなーと先生がおっしゃっていましたが、へこんでいる私は気にならないのでもーまんたい。
そんなへこみ。
何もかも順調ということで。
 
 
 
 
今ミスドでミニオンドーナッツを売っていて、ミニオン好きの子どもたちに無事付属のグラスまで買わされました。
 
かわいいからしょうがない。
 
レジ前で言われるとついつい買ってしまう心理ね。
ミスドって大体並んでいる方がいるし焦るんですよ。
わかったわかったyesyesじゃあそれでぇええ!!!!!的なノリ。
 
店員さんにも子供らにもしてやられました。
 
 
もう一個のミニオンは単独で撮り忘れました。
 
 
 
 
そして今体調を崩していて、今日やっと解熱したところです。
15日に発熱して病院2箇所行ってやっと解熱剤なしでも大丈夫になりました。
 
3週間前くらいにパパ、娘、息子が同時に咳をしだして、エアコンが効きすぎた夜があったからそれでかなーなんて思っていた矢先に娘が手足口病、息子がマイコプラズマ肺炎疑となり、息子が治ってきてやっと学校行けるーと思ったら私が発熱でしかも息子より重症で。
 
コロナもインフルも陰性で。
 
でもマイコプラズマでもなさそうなんですよね。
昨日かかった呼吸器科の先生も、こんな長く熱が続いている原因がわからない、、、とのことだったんですけどマイコプラズマや咳喘息の可能性も含めて色々と薬を処方してくださって、それがすごく効いたのか木曜から飲んでいた抗生剤やらの効果もあったのかわからんですけどとにかく本日久々の平熱ですよ!
 
 
色々な症状があったんで、症状ごとに検索してたんですけど、ほぼほぼ可能性の1つに<悪性腫瘍>ってでてくるんですよね。
謎の体調不良で滅入っているところにすごいパワーワードでずっしりどっしり落ち込みました。
 
ガン細胞が活発化するときに長く発熱することがあるらしいんですよ。
腫瘍熱というらしい。
ガンは熱に弱いんじゃなかったんかーいって感じですよね。
 
ガンを患っている方が原因不明の発熱後にガンが治ったって話も聞いたことがあるのに。
ほんとガン細胞ってやつはわけがわからないですね。
 
 
昨日受けた血液検査の結果を明日聞くので、もしやっぱり発熱の原因は不明とのことだったら専門は違う先生ですがガンのこともちらっと聞いてみようと思います。
 
 
今色々と流行っているんで皆様もどうぞどうぞご自愛ください。