暑くなってきましたね。
 
今年も猛暑だとか。こわい。
 
 
 
 
3月4月と精神的に参っていましたが、途中でふと気付きました。
 
そういえば睡眠が適当になってる、と。
 
元々寝るのは大好きなのですが、子供を産んでからは睡眠時間を削ってでも1人の時間が欲しくて、遅くに寝たり、細切れに睡眠時間をとったりで。
 
ガンになって、睡眠て大事!って思って気をつけてたんですけど、3月4月の忙しさでまた2時3時に寝ることが多くなっていました。
 
4月の途中でちゃんと寝てないことに気付いて、早く寝るようにしたら徐々に精神的な疲れがとれていきました。
 
睡眠大事。
 
睡眠不足だとイライラがデフォみたいになるんで精神状態が本当に良くない。
 
しかし、睡眠時間関係なくノルバデックスを始めてからイライラが増えたり、感情のコントロールが難しくて。
 
アンガーマネジメントとか興味ある今日この頃です。
 
 
 
ガンになって2キロくらい体重を落としてキープしていたんですが、3月くらいからじわじわ戻ってしまいました。
 
体重増加は再発リスクが上がる要因の1つらしいので、このままじゃいかん!とGWからジョギングを復活させました。
 
でもあれですよね、ジョギングって天気や時間に左右されるからこれまたイライラしちゃって…
 
で、
 
ついに
 
憧れていたルームランナーを買ってしまいました!!!!!
 
高くて手が出なかったんですけど、よくよく探してみたら安いのもある!!
 
 
ルームランナーを購入する前までは、
 
外の景色見たり空気を吸ったりして気持ち良く走るのがジョギングの楽しみなのにランニングマシンとか邪道(妬みあり)
 
なんて思っていたくせに、購入してからは、
 
時間も天気も服装も顔面も気にしなくていいしテレビ見ながら走れるとか最高!え?外?なにその異世界
 
って感じで!都合よし!
 
快適すぎて!
 
ガンになる前も暑くなってきてジョギングやめて、そのうちガンがわかってジョギングどころじゃなくなったんですよねえ。
 
あーしみじみ。2回も手術してここまで回復してもうほんと自分の瞳に乾杯。
 
運動は再発リスクを下げるらしいので気持ち良く続けていきたいですね。
 
ちなみにお値段は送料込みで 27.118 円!
 
やすぅぅぅい(夢グループ風)
 
いやーお安いですよね~。
 
日本の会社が中国で製造しているとかで説明書の日本語が若干不自由ですが安いんでね。ご愛敬ですよね。
 
時速12キロまで可能で1年保証もついて折り畳みできてパネルつき!
 
長持ちするといいな~
 
外を走るのも気持ち良くて好きなのでうまいこと走り分けていきたいですね。
 
 
 
運動は好きなんですけど、食べるのもやめられない。
 
添加物とかも気にしなきゃと思うと逆にストレスになってきたので、ほどほどに食べたいものは食べて、他のできることをしようと思いまして。
 
まずは調理器具を見直しました。
 
フッ素樹脂加工のフライパンは発がん性物質が出るとかなんとかという記事を発見。
 
なんでもコーティングがはがれているのをそのまま使うのがやばいらしい。
 
あと空だき。炒める前にフライパンを温めることありますよね、あれもよくない物質が気化して出ちゃうらしい。
 
我が家のフライパン類は見事にコーティングがはがれかかっていたので一気に捨てて、鉄フライパン、ホーロー鍋、ステンレス鍋に変えました。
 
今まで扱いやすかったんでフッ素加工のもので揃えていたんですよね…。
 
ただ、鉄フライパンは素人には育てるのが難しいので時たまフッ素樹脂加工のフライパンは使っちゃいます。
 
卵焼きとかね。
 
使用頻度が減っただけでもよしと思います。
 
 
 
 
この夏用のバッグ編みましたよ~。
 
コットン糸で通年使えるんでしばらくもちますように。