こんばんは。

 

 

日韓マッチングアプリの、Rakori(ラコリ)です!

 

 

私たちは、日本人女性と韓国人男性のマッチングアプリを提供させていただいています。日本人女性は、アプリを無料で使用していただいております。

 

 

今日は、多くのマッチングアプリで女性が無料となっていること、そして私たちRAKORIが、女性会員を無料にしている理由についてお話しさせていただきます。

 

 

 

  多くのマッチングアプリで女性無料の理由

国内・国際マッチングを問わず、女性は、無料でマッチングアプリを利用できるということにお気づきの方は多いのではないでしょうか。

 

 

最初に、なぜ大半のマッチングアプリでは、女性無料が多いのか、その理由について考えていきたいと思います。

 

 

■男女のバランス均衡をはかる

一般論として、男性の方が女性より恋愛に積極的な人が多いです。そのため、男性の会員数を一定に制限するために、男性会員を有料にして、男女の会員数のバランス均衡をはかっているのです。

 

 

■女性が多いと男性が集まりやすい

女性が多くいるアプリでは、男性にとって魅力的な選択肢となり、そのアプリに男性会員が集まりやすくなります。そのため、無料で気軽に利用してみたいという女性会員を増やすことにより、自然と男性会員も集まってきます。

 

 

 

  RAKORI固有の事情

次に、私たちRAKORIが女性会員を無料にしている固有の事情についてお話しさせていただきます。

 

 

■韓国人男性に広がる国際結婚と日本人女性への親近感

近年、外国人と国際結婚する韓国人男性が急増しています。妻の国籍で多いのは、ベトナム、中国、タイなどです。日本人女性と結婚する韓国人男性は、これらの国に比べると小さいですが、韓国人男性の間で日本文化への関心などをきっかけに日本人女性に親近感を持つ人は増えてきており、その需要は今後大いに期待されるところです。

 

 

■韓国人女性が結婚を願望しなくなった現実

韓国人女性、特に20代、30代の結婚適齢期の女性が結婚を願望しなくなっている現実が近年顕著になってきています。その要因として、韓国人女性が結婚において、男性に求める理想像が高くなりすぎて、今の時代それを満たすような男性は非常に限られています。結果として結婚をしないという選択をする女性が圧倒的多数になってしまいました。

 

 

そのあおりを受けて、韓国人男性が韓国人女性と結婚する事が難しくなってきているという事情があります。

 

 

この関連については、こちらの記事に書いていますので、読んでみてくださいね↓

 

 

これらの韓国人男性を取り巻く恋愛事情を考えれば、日本人女性と韓国人男性の日韓マッチングは、これから大きな需要が見込まれ、韓国人男性にとっては、費用がかかっても素敵な日本人女性と恋愛や結婚したいという人が多数出てくることは、間違いありません。

 

 

私たちが、女性会員を無料にしているのは、先ほどの一般的な女性無料の理由に加えて、こうした韓国人男性固有の事情も考慮して、そのようにさせて頂いています。

 

 

私たちのRAKORIは、女性会員、つまり日本人女性には、無料で使っていただけますので、気軽にダウンロードして使ってみてくださいね!

 

 

今日も、私たちの記事を読んで頂いて、ありがとうございました照れ

 

 

 

    

RAKORIホームページはこちら↓

 

 

 

    

RAKORIアプリのダウンロードはこちら↓