武蔵小金井で毎月第一日曜日に開催の『はけのおいしい朝市 』でのイベント

『ハケの自然を楽しむノルディックウォーキング講習会』

に参加しました

スタートは第一会場のdogdeco HOMEさん


朝市は9時からオープンクラッカー

9:30に着いた時にはお店いっぱいのお客様でした



早く着いたので『珈琲屋台 出茶屋』さんでたっぷり入った


ミルクコーヒーを頂きましたコーヒー


犬服本に挑戦-120401_1002~01.jpg


可愛い屋台でとても素敵な女性がオーナーさん




10時過ぎると参加者が集まってきました


受付してポールをレンタルして長さ調節(身長からの長さ)


朝市でランチを購入


スプーンフルさんのチキンのレモン煮とクスクス


 とっても美味しかったよ~アップ



参加者は12名で初心者がほとんどでしたが


myポールを持ってる経験者も4名くらい



今回のコースは


朝市のdogdeco HOMEさん


   ↓


武蔵野公園


   ↓


野川公園


   ↓


武蔵野公園(ランチ)


   ↓


中村文具店(第2会場)




武蔵野公園でポールの使い方、注意事項など説明のあと


ストレッチ・自己紹介・ノルディックウォーキングの練習


舗装の道や芝の上、落ち葉がたっぷりな中を5km位歩いたかな


走るのと違うけどポールを使うことでアクティブなウォーキングに


バランスも良くなりそうで体幹トレーニングになるそうです


指導者はなんと100km以上のウルトラトレランを走る方


参加者も20代から60代と幅広く楽しかったわ


ウォーキング中は写真も撮れずあせる


終わってからポールをカメラ



犬服本に挑戦-120401_1435~01.jpg


また参加したいイベントです音譜




朝市で素敵な薔薇に恋の矢


持って歩くのは無理だけど欲しくなっちゃって


ゴール地点の中村文具店さんに届けて頂きましたニコニコ



犬服本に挑戦-120401_1617~01.jpg

名前が「ティディベアー」なんですよ~


色も写真よりもっと落ち着いた大人な感じです


眺めてうっとりしていますラブラブ


ペタルさん ありがとうございました