土曜日は早朝ランの予定でしたが起きたらすごい雨


その後は上がるも不安定な天気に簡単に負けた


で縫い物に没頭しちゃった


RickRackさんのふたへやバッグカバン


麻デニムで


犬服本に挑戦-110730_1117~01.jpg



黒地に白く細いストライプを表地に

持ち手は同じ麻デニムの黒で引き締めましたグッド!

内側の生地はRickRackパックに入ってたもの



真ん中にポケットを兼ねた仕切りがあり、ふたへやになります

携帯や鍵を入れられるように仕様書にはない小さなポケットも付けました



犬服本に挑戦-110730_1118~01.jpg



糸を替えるのが面倒で黒で縫ったらファスナー横のステッチ


ヤバイほど曲がったダウン 目立つわダウン




母の誕生日が近い


日曜日に実家に行くので急遽Tシャツを2枚ガーっと縫いました



犬服本に挑戦-110731_0903~01.jpg


コレって実は裁断したまま袋に入ってた


ハギレ袋を整理したら出てきたビックリマーク


夏らしい水玉(半袖)ヒマワリ

秋を意識した感じの七部袖もみじ


プレゼントプレゼントに調度良いじゃん


ちょっと手抜きなプレゼントですかねあせる



妹と一緒にケーキとコレでお祝いしましたケーキ




そして姪っ子のシェリーメイを借りました


Tシャツ着せました



犬服本に挑戦-110731_1123~01.jpg


ヘンな形を思ったけど着せてみればバッチリだね


次はワンピースですワンピース



自宅へ連れて帰ったらrakoがジッと見つめていたので


クンクンさせたらわんわんわんわんわんわん 怖がりましたショック!


シェリーメイちゃんは押入れで寝ていますぐぅぐぅ