娘は、中学3年生の終わりから摂食障害に苦しめられ不登校になりました。受験勉強は頑張り公立の高校に合格したものの、休みがちになり不登校に...,自主退学し、通信制高校に転入するもほぼ不登校のまま。なんとか課題を提出し無事卒業。美容には興味がありエステティシャンの専門学校に入学するものの、摂食障害はまだまだ娘を苦しめ1年で自主退学。それからは約2年間ほぼ引きこもりでしたが、娘なりにこの状況を変えたい、少しでも自分に自信を付けたいとウォーキングや料理、パン作り、編み物、絵を描くなどいろいろなことに挑戦しました。中でもパン作りは家族や親戚が驚くほど上達し、みんなに褒められたことで少しずつ自信が付き、摂食障害の症状も落ち着いて車の免許も取ることができました。教習所の先生にも恵まれ、友達もでき、それからもどんどんいろんなことに挑戦したい気持ちが出てきて「やっぱりエステティシャンになりたい!」とエステの会社の面接を受け、中途採用されました。今は東京で約3週間の合同研修に参加しています。休みの日は、新しくできた友達と東京観光をして、とても楽しそうです。まだまだエステティシャンの卵だけれど、これからが楽しみです✨