本日「重陽の節句」ですが

菊ではなく花菖蒲のお話てへぺろ



郷さくら美術館の

今回展示されていた作品で

思わず「おーっ」と心の中で

叫んでしまった作品がありました飛び出すハート



林潤一さん 花菖蒲



今年の初夏

後楽園 皇居東御苑 明治神宮

の3ヶ所の花菖蒲を

堪能させてもらったからですラブラブ



9月に入っているので

もう遠い過去の出来事のように感じます

(7月8月は暑さで引きこもっていた)ガックリ



燕子花から始まって

花菖蒲 薔薇 紫陽花を見る為に

都会の庭園散歩した思い出が

この作品を見てよみがえって来ました走る人



他にやらなければならないことばかりなのに

この時は花菖蒲が咲く期間は

一期一会と思って動いていました



こんな些細なことだけど

やりたいことを優先させて

行動出来たことが嬉しかったんです

来年も是非行きたいと思いますグッ




庭園散歩を思い出したおかげで

秋の紅葉散歩に紅葉

また行きたいと思いました

なんだかワクワクして来ました音符



次回美術館の展示会は9/17〜からです

しかもテーマが「四季折々の庭園」

美術館での庭園散歩が楽しみですラブラブ


お付き合いありがとうございましたお願い




  UNIQLO

UNIQLO のジョガーパンツとTシャツが

桜のお花見散歩から大活躍しました飛び出すハート



今週木曜日まで限定価格で購入出来ますハートのバルーン

まだしばらく暑い日が続きそうです

秋服にはまだ少し早い気がするから

今の時期重宝すると思いますグッ