猛暑の蒸し暑い夏がやって来ましたヒマワリ

熱中症に気をつけて

なんとか乗り切りましょうブルーハーツ



開放的な夏は昔の話でスイカ

今は家に引きこもる季節になりました泣き笑い





コロナ禍で家に引きこもる生活に慣れたけど

一番変化があったのが買い物の時の

キャッシュレス決済です予防



現金払いからクレカ払いに変えました



家計簿もマネーフォワードで

家計管理しています

計算しなくてもクレカと紐付けているから

楽に支出額を把握出来ます



現金を使わないから

お財布の中に小銭がありませんアセアセ



普段はすぐに両替出来るから

困ることはないと思うけど

停電になったらすぐ使えるように

現金も必要だと思っています雷



家族がいればかき集めればいいけど

おひとりさまはそうはいきません



小銭の用意も防災の一つとして

備えようと思って

ダイソーでコインケースを購入してみましたコインたち

(100円です)



小銭の用意は

このケースに収まるくらいで

丁度いいかなと思っています



全く足りていませんゲラゲラ



新札が発行されましたが

みなさんはもう使っていますか?



キャッシュレス生活なので

新札にお目にかかるのも

まだまだ先になりそうですにっこり