昨日は曇り予報が意外に晴れた都内

皇居外苑の二重橋から日比谷公園を通って

帝国劇場の9階にある出光美術館への東京散歩



有楽町に行く前に

前回皇居外苑が気持ち良かったから

また行ってしまいましたニコニコグリーンハーツ



ここから日比谷公園内をお散歩しながら

出光美術館へ走る人



日比谷公園の百合が終わる前に

見ることが出来て良かったです



ゆりの花が咲いているのは

霞門から入った所にあります



ゆりの咲いている数が多いので

マスクをしていても

ゆりの香りがわかる程です




雲形池の鶴の噴水を目指して行くと

わかりやすいと思います

ベンチで休憩している人や

絵を描いている人も見かけました




先に進むと10円カレーで話題になる

松本楼があります

  



更に進むと最終目的地の大噴水と小音楽堂ルンルン

今の時期噴水からの涼しい風が

気持ちいいです



日比谷公園も

都会のビルに囲まれているのがわかりますね

通りを挟んで帝国ホテルが聳え立っています



ゆりの花は大きくて華やかで

見応えがあります桜

同じ白いゆりの花でも種類が違うことが

よくわかりました



もう終わってしまった種類もありますが

まだたくさん咲いていますイエローハーツ



いつもありがとうございますラブラブ