みなさんのブログで忘れていた季節の行事に

気づかされる事がありますあじさい



おかげで茅の輪くぐりのやり方も

予習出来て良かったですグッニコニコ



6月30日の「夏越の祓」ナゴシノハラエ

茅の輪くぐりを一足早く行って来ました音符



半年分の身に溜まったけがれを祓って

残り半年の息災を祈願する神事が「夏越の祓」



東京のお伊勢さんの東京大神宮を知って

お詣りに来るようになりました

気持ちの良い境内に惹かれてまた来ました

きっとご縁があったのでしょう



本当は前日来る予定が

暦が気になって翌日に変更しました



ニュースでも報道されていましたが

飯田橋駅の火災で

電車の運行に影響が出た日です



もし予定通り来ていたらこの混乱に

遭遇していた時間帯でした

偶然でも災難から逃れて良かったです

御利益ですね





お正月に能登地方の大地震で始まった今年

今年前半があっという間に過ぎたけど

無事息災なく過ごせたことに

感謝しかないです



桜の季節に始まったお花見散歩で

楽しみながら体力つける事が出来て

足を伸ばした東京散歩



季節の花が咲き誇る庭園や

名所めぐりが出来た今年前半

元気に過ごせたことが何より一番嬉しいです

(何年も体調不良だったから)



この調子で今年後半も

楽しみながら過ごしたいと思いますグリーンハーツ



半年間お疲れ様でしたパフェ

今月もありがとうございましたラブラブ


   

尊いもの

 

Ameba写真部