梅雨入りしてあじさい蒸し暑い日が続いています

夏によく食べるのは冷たいお蕎麦



水にさらすだけで食べられる市販のお蕎麦と

お汁も既製品で火を使わずにゲラゲラコラっ

手軽に食べられるからおいで



お惣菜の海老天や薬味など←火を使わないゲラゲラ

その時によってトッピング?を変えながら



食欲がない暑い日も

喉越しさわやかな冷たいお蕎麦なら

食が進みます





庭園散歩して暑くなった日のランチは

今まではパスタランチだったけど

最近はお蕎麦が食べたいお年頃ブルーハーツ



老舗のお蕎麦屋さんに行くのは

ちょっと敷居が高いけど

デパートのレストラン街なら入りやすいグリーンハーツ





外で食べる時は天ざるが定番ですグッ

家で天ぷらを揚げるのは面倒だから

揚げたての天ぷらが食べられるのが嬉しいです



老舗のお店の本格的なお蕎麦はいつも買う

スーパーの安いお蕎麦と違って

噛んだ瞬間「ん!?」コシがあって

歯応えがある美味しいお蕎麦でしたニコニコグリーンハーツ



こんなに違うとはびっくり

まぁお値段もかなりの差がありますからねおいで



お汁も甘口 辛口 混ぜてもOK

3通り楽しめる嬉しい天ざるでしたグッ



暑い日の外食にヒマワリ老舗のお蕎麦屋さん

行ってみてはどうでしょうラブラブ