飯田橋まで来たので駒込の

旧古河庭園へ足を伸ばしましたブーケ1

偶然前日にブログで紹介されている方がいて

行きたくなりましたウインクグリーンハーツ



旧古河庭園と言えば洋館にバラ園が有名です乙女のトキメキ

ここは撮影したいスポットですが…

人が写り込まない写真はスマホ無理無理ガックリ



春のバラフェスティバル


6/30まで開催中ですがぽってりフラワー花盛りの印象なので

こちらを先にご紹介します


  イヴ・ピアッチェ コンラッド・ヘンケル



バラと言っも種類が豊富で驚きましたびっくり

全部写真に撮るのは難しかったから

気になったバラだけ先にご紹介ラブラブ



   カインダ・ブルー     インカ

    緑光         香貴


       わたらせ

       プリンセス・オブ・ウェールズ



お気に入りのバラは緑光ラブラブ

白系のバラが好みみたいです照れ

まだ沢山あるんですがまた今度



今回は思ったように上手く撮れませんでした

まだまだ修行が必要ですね!?

来年はもっと綺麗に撮ってあげたいと思います



こんなに素敵な庭園なのに

都立だから??入場料が150円でした叫び

チケットは窓口で買うより券売機で(交通系電子マネー等)購入する方が行列が短かったです



ただバラ園の通路が狭いせいか

日差しが強い日でしたがハット

日傘の使用は禁止なので帽子をお忘れなく!!



庭園はとても広いんですけど

バラ園の散策だけでも充分楽しめます飛び出すハート