5月15日はお日柄も良かったので
飯田橋にある東京大神宮へ行って来ましたグリーンハーツ
スピブログではありません



東京大神宮


東京大神宮は縁結びの神さまで有名ですラブラブ
ここも新緑が気持ち良い境内でした


恋愛だけでなく良縁を願っていますが
今回は「東京のお伊勢さん」
ということを知ってお詣りに行きました


3月のお誕生日に伊勢神宮へ
お詣りに行くつもりだったのに
ぐずぐずしている間に3月になって断念ガックリ


気にはなっていたので
東京のお伊勢さんでも行けて良かったです
不思議と気分スッキリですブルーハーツ


飯田橋駅から徒歩数分で行けますスニーカー
伊勢神宮や明治神宮のような
広大な敷地ではなくて神社都会の小さな神社です


縁結びの神さまの御利益が評判だから
若い女性ばかりと思っていたら
…そうでもなかったゲラゲラ←お伊勢詣りですね


参拝者が丁度少なくて
すぐお詣り出来て良かったですグリーンハーツ
帰る時には行列が出来ていました


平穏に過ごせていることへの感謝を
伝えて来ました照れ





いい年してお小遣いを先日貰ったので
叔母へ「健康長寿の御守り」とその娘の
一回り歳下の従姉妹へ←色々あるよねウインク
「縁結びの御守り」を購入しました


縁結びの御守りは種類が豊富で迷いましたが
一番売れていたのは健康長寿の御守り飛び出すハート
健康が本当に一番有り難いですよね照れ


唯一血の繋がりがある叔母だから
いつまでも元気で長生きしてもらいたいと
最近特に思うようになりました
そんな思いも込めて絵馬お詣りの御福分け


https://www.tokyodaijingu.or.jp/



お詣りして気分が晴れやかになって

駒込の旧古河庭園に向かいましたブルーハーツ



王冠1ロイヤル プリンセス王冠1