今週は亡くなった母のお誕生日バースデーケーキ

両親が亡くなってから知った

福山雅治さんの曲

誕生日には真っ白な百合を



先月の自分のお誕生日に今年も聴きました

「あなたがくれたこの名前は〜」ので出しから

歌詞が心に刺さって毎回号泣泣き笑い



でもいい思い出ばかりではないですよ

みなさんもそうですよねウインク



亡くなって10年経つと

介護で苦労した記憶も薄れていきます



お一人で介護に奮闘されている真っ最中の方は

介護は終わりが見えないから



使える支援は全て使って

少し無責任になるくらいが

丁度いいと思います←経験者は語る



一人で背負っている人は責任感が強い

真面目な頑張り屋さんだと思うから飛び出すハート



介護施設のスタッフさんのおかげで

睡眠時間が確保出来ました

介護スタッフのみなさんありがとうございます



ご自身の心身と人生を大事にして欲しいです

ご両親亡き後も自分の人生は続きますチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄



まだ両親に合わせたい人は現れていないけど

あちらに行った時には報告出来たらと思った

今年のお誕生日でしたニコニコ



アラカンですが何か!?真顔