イオンへ行く途中、コンビニで用事を済ませて店を出ると、おにぎりを食べてる20代ぐらいの男性に声をかけられました



目つきが悪く紙袋に洋服を積めて、ホームレス?身構えてしまったのですが、駅へ行く道を聞かれて拍子抜けしましたガックリ



ごめんよ🙇‍♀️見かけで判断してしまってアセアセ



人に道を聞かれやすいタイプっているみたいで、私もよく聞かれるんです



でもその時の私の出で立ちは、帽子にマスクに眼鏡

およそ人相で判断出来ない姿だったんだけどグラサン



帰り道は近くに住む伯父が、両手に買い物袋を持って歩いていました

伯父も5%OFFの日に参戦したようです筋肉



一袋だけ持ってあげようと、自転車のカゴに乗せようとしたら、あまりの重さに腰やられるガーン

80歳過ぎの伯父の方が、体力があることが判明ポーン



高齢になっても、経済的にも体力的にも夫婦だけで元気に暮らしてくれるって



子供達は本当に幸せだなぁと介護経験者の私は羨ましく思ってしまいました



とは言え9月の終わりの日に、伯父の手助けが出来て良い気持ちで締めくくりとなりましたラブラブ



10月も頑張ろう╰(*´︶`*)╯♡