昨日のランチは割引クーポン券を使った、チーズてりたまのマックランチ🍔🍟🥤
前は50円の割引かぁ〜と面倒で使っていませんでした![]()
塵も積もれば…と4月からの値上げラッシュの防衛対策に、最近は少額割引でも節約の為使うようになりました👛
昔の節約と言えば、10円でも安いお店にあっちこち周って買い物することでしたよね。
私はその頃から一つのスーパーで買い物を済ませるタイプでした。
時間と労力の節約を優先していました🏃♀️
その分は稼いだ方が早いと思っていましたから![]()
最近の節約方法は、みなさんもやっていると思いますが、同じ買い物をするならポイントを貯められるクレジットカードを使うようになりました。
コロナ禍でキャッシュレスになったのもありますが
クレジットカードもポイントが貯まり易いように、1枚に集約するようにしています![]()
今は特にポイ活していなくても、特典がポイント付与されるので何かしらの手続きをするだけでも結構貯まりますよね![]()
ポイントも色々あり過ぎて、分散してしまわないように絞り込みが必要ですね![]()
買い物をする時は、その貯めたポイントを少額でも使えば節約になりますから![]()
ポイ活はみなさんのブログを読みながら、これから勉強していきたいと思います。
節約もスマホを使いこなしたり、知識が必要な時代になりましたね![]()
昔では考えられなかった節約方法が、これからも出て来るのが楽しみです![]()
