金運を上げるのは大事ですよねイエローハーツ

お金があれば選択肢が増えますからルンルン


「家計を整える」ことは老後準備だけでなく、一番の課題です。


おひとりさまの家計は、もう充分ダイエットしているつもりだけど…。


客観的に見えているかというと、自信がありません

だから問題点も見つけづらいと思います。


お金の流れを見える化してみようと思いましたバレエ


◎見える化の目的

●現状把握

●全体像の把握

●問題の分析


それに毎回メモして📝月末集計が、めんどくさい

と思うようになりました。


集計の結果を分析して問題点を見つけるとか、改善することもなく月末集計だけで終わってました。


それ程時間をかけている訳ではないけど、もっと時短でシンプルにルンルン


家計簿アプリを使ってみようと思います照れ


見える化して更に家計のダイエットを模索して、家計を整えて資産を増やしていきたいですラブラブ