アラフィフおひとりさまrakoです🍋


いいこと尽くめなUR住宅のようですがアセアセ

入居審査基準も家賃によっては、厳し目ですウインク


私が考えている近隣のURは、駅近で15年前に大規模な建て替えがされた物件です。


子供の頃からあった団地の老朽化により、全て取壊されたので外観からは、大規模マンションといった感じですおねがい


なので家賃はお高い感じがします笑い泣き

同じ沿線で築50年とかですと、低く抑えられています。


土地勘がある所というのは、安心感がありますよね

自然災害の被害を回避できる土地選びも重要なポイントだと思います。


さてURの入居審査基準ですが、当然家賃が払えるか!!が一番の審査対象です札束


○単身者の場合

家賃                                        基準月収額

62,500円未満                        家賃額の4倍

62,500以上200,000円未満     25万円(固定額)


収入が基準に満たない場合

○一時払い制度

1年以上の家賃前払い


○貯蓄基準制度

基準貯蓄額  家賃の100倍


○その他にも収入基準の特例がいくつかあります


つまり収入がなくても、金融資産があれば借りられるということですね爆笑



お金の勉強

頑張りましょう


╰(*´︶`*)╯♡