2021/08/20


ブルース・モーエン・メソッドを使った

共同探索に参加しました@Zoom


テーマは

リトリーバルを行うヘルパーとヘルパー組織、

その仕組みなどについて調べること、です

*リトリーバルとは亡くなった魂を救出する活動のこと

*ヘルパーとは天使やガイドのような存在のこと

詳しくは、コチラ


トレーナーはHeleneさん



ワタシは共同探索が大の苦手で

いつも他の参加者の方を見失ってしまい

一人でどこかに行ってしまいます

苦手意識を克服したくて参加しましたが

結果として…やっぱり見失った気がする(笑)




【共同探索】

ヘルパーとヘルパー組織に

関する情報を集める



Heleneさんの誘導で

まずミーティングプレイスに行った

-誰か居るみたいだけど上手く知覚出来ない

集合場所から出て森の中を歩き

円形の広場に出る

その円周に沿っていくつかベンチが置いてあり

ポツンポツンと人が座っていた

*ミーティングプレイスとはブルース・モーエン氏が非物質の世界に作った集合場所のこと


デニムのオーバーオールを着た人

花柄ワンピを着たボブスタイルの細い女性

昔の銀幕スター風の女優帽をかぶった人


-どの人が参加者でどの人がヘルパーなのか

わからない


森が幾何学式に手入れされた庭園に変化した

-ベルサイユだ!



Parterre of the Orangerie, Palace of Versailles (1684)-Wikimedia Commons-


私のスペシャルプレイス・アモーの近くで

貴族風の女性に会った

この人は私のディスクから来たガイドのようだ

*アモーとはル・アモー・ドゥ・ラ・レーヌ(王妃の村里)

*スペシャルプレイスとは非物質の世界における自分の拠点

*ディスクとは潜在意識のこと



そこからフォーカス27へ向かう

*フォーカス27(以下、F27)とは輪廻の中継点のこと



F27のレセプションセンターに着いた

このあたりまでは

他の参加者の方が一緒にいた気がするが

これ以降は知覚出来ていない


レセプションセンターは

白い大きなビルということは分かるのだが

全体像は分からない

1Fエントランスの正面に受け付けがあって

男性が二人座っていた

レセプションセンターのワーカーである


-二人は双子のようにそっくり!

短髪の白人男性で白い制服を着ていて

-ちょっと全身タイツっぽい

大きなカウンターテーブルの

向こう側に座っている

無表情で人型ロボットみたいに感じた


1Fフロアはだだっ広くガランとしているが

私が知覚出来ないだけで

たくさんの人や存在達がいるのかもしれない


受け付けカウンターに向かって右側は

横に通路が延びていて

病棟とリハビリスペース、

リラックスルームなどがある

その先はエデュケーションセンターや

生まれ変わりセンターなどと繋がっているようだ


向かって左側も、どこかへ繋がる通路だが…

宇宙空間(⁉︎)が広がっている

普通に見るとただの通路だけど

微妙に紺碧の空間と重なって見える


Hubble Space Telescope Images/NASA


アクセスしづらい状況の中で

意識をシフトしてみると

宇宙空間に平安時代の女性が二人浮かんでいた

-ミスマッチ過ぎて笑える!

二人とも平安文学史を代表する作家・歌人で

物質の世界から来た見学者(私)が

どんなヤツなのか興味津々といった様子である




続く流れ星




次回

平安女性のヘルパーと

レセプションセンターのワーカーに

インタビューしてみた話を書きます




先日、新型コロナワクチンを初めて接種しました。(実はワクチン慎重派でしたが諸般の事情により受けた)ほぼ猛暑日で熱中症気味となりそっちの方で具合悪くなりました(ー ー;)ワクチンはファイザー製。接種した部位に筋肉痛のような痛みが出ましたが24時間後にはほぼ回復。他には、ワクチンと関係ないかもしれないけれど昔痛めた手や足の腱がじんわり痛くなったのと、とにかく眠かったです。来月2回目を受けます。

らこトイプードルママ