ブログへの訪問 ありがとうございます。

 

二次元大好き らっきょう母さんです(*^-^*)

 

えっ?しばらく休むって言ってなかったか?

 

言ってたー!

でも、アメブロが好きで自分の気持ちを吐露したくて

ドドーンと参上d(*´▽`*)b

 

気持ちを吐きますね。

なるべく明るい内容でお届けしたいと思っています。

 

 

ゴールデンウィークや夏休みなどが近づくと

休みになる安心と学校が再開する不安とで

思春期そわそわしていたんです。

 

辛かった思春期をただただ時間が過ぎるようにと

過ごしてきた私から

思春期を乗り越えようとしている子ども達へ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

らっきょう母さんの今まで歩んできた道は

決して 楽しい思い出ばかりじゃない

思い出すのは辛い事ばかり

 

他人の言動に傷ついたし

自分を守る為とはいえ 誰かを傷つけてきた

 

今、思春期の自分と向き合おうとしているけど

思い出すと やっぱ涙がでるんだよね

 

でもね、今こうやってブログを書くまでに成長したのも

色々な人に出会って「自分」という人間を感じられるようになったから

 

「優しいな~」

「元気がでるな~」

「視点が鋭いな~」

 

色々な人のブログに訪問して その人の見識に触れて

エネルギーを補充させてもらっています

 

SNSは簡単に人と繋がれるけど危険もあります!

思春期 真っ只中だろうが

保護者と必ずルールを決めて利用しようね!

 

名前、住所、学校などの

個人情報は教えちゃダメだよ!

 

 

傷つく事も多い人生だけど

支えてくれる人との出会いがあったし

これからも あると信じている

 

 

人を傷つけるのも人なら

人を救うのもまた人

 

 

私は後者でありたい

だから 「今」 ブログを書いている

 

 

まごころをキミに

 

届けたい

 

「一人じゃないよ」

 

 

私がひどく落ち込んでいる時に大切な友人が送ってくれた曲

聴いた時に 友人の優しさに涙が溢れた

 

最後までお付き合いいただき ありがとうございます。