土下座です!!

本当に放置・放置でごめんなさい(-_-;)



ぶっちゃけ時間的・身体的に時間がまったく取れませんでした。


あの震災から色々ありすぎて、今日は5月に入って初めてのお休みです(笑)



まずは時間的には、とにかく震災後は仕事が忙しい! 来るわ、来るわのお客の波!

お店はグランドオープンを遥かにしのぐ売り上げを叩きだしましたよ…(-_-;)

自分の担当の仕事は後回しで、とにかくレジをこなすだけで一日が終わっちゃう感じでした。

おかげで次男の卒業、入学の準備、春休みの卒業旅行などなど、全部相殺されました。


それで昼は昼で大忙しで、帰宅すればしたで、受験生になった長男が何を思ったのか「行きたい高校があるから、塾に行きたい!」と言い出し、それが週3日の送り迎え、次男の稽古ごとも加え、月から金まで、夕方帰宅して急いで夕飯作って食べさせて送り迎えして…それから片づけして風呂入って、気がつくと23時は回っている…って状態でした。


せめて土日でも休めればいいのですが、なぜか学生アルバイトが来ない…(-_-;)

最近のお子様は、お金を稼ぐよりまずは遊ぶ、って方が優先事項らしく(恵まれてんだなぁ~) 結局は、土日も仕事してました。


じゃあ、お休みは?って事になるんですが・・・結局は入学説明会とかPTA総会とか、家庭訪問とか、それに全部振替てました。たまにそれにあてはまらないお休みもあるんですが、ストレス溜まってたので、友達をむりくり誘ってランチとかいったりv



身体的にもかなりやばく、原因はこいつ!↓



またーり・ふわふわ


そう、我が家の主(笑) てん様です。

でっかくなりましたよ~~vv ただ今4.5キロ! 拾った時の10倍です(笑) かいおう拳が出来そうです(笑)


で、ですね。こいつをたまにお外に出してあげるのですが(ぷちタマ化)

え?お外?心配じゃ…って事になるのですが・・・・まあこれを見てください↓



またーり・ふわふわ


わが家の裏です(笑) ここにはたまにキジもいます(笑)

で、この竹藪の後ろが小さな川でその後ろが小学校です。わが家は分譲地で田んぼと畑の中にぽつーんと島のように家が12件ほど建っていて車も知っている車以外は入ってこないんですね。

なので、危険は少ないかな?とたまにですがお外を駆け回らせてますv

なにより、2時間くらいすると満足して帰ってくるんですよvvいい子でしょ~~v(親バカ)それに呼ぶと、この藪のところからぴょこんって顔を出して走ってくるんです~~^(たまりませんよv)



・・・・・って油断してたら、ある日帰ってこない!!!!

呼んでも呼んでも来ないし、首に鈴をつけてるんだけどそれすらしない。

やばい、やばいと次男、長男巻きこんで大捜索!


半泣きで名前を呼ぶこと3時間強。暗くなってきているしどうしようと思っていて、長男とこの竹藪の中に入って行って「て~~~~ん!!」と呼んだら「にゃ~~」と聞こえるけど鈴の音がしない。絶対動けなくなってるな、としばらく「て~~~ん」「にゃ~~」と繰り返してたら、長男が「いた!」と…。


はい、木の上にいました。4M以上の。


ハシゴで長男を登らせたのですが、捕まえられない。後ずさってしまって余計に高い所に行ってしまう…(-_-;)

ハシゴはこれ以上高さがない。

しょうがない!おかあちゃんが登る!と・・・・。

いや~~~人間、夢中になると何でも出来ますね(笑)


で、結局捕まえられたんですが、怖くて木にしがみつくてんを引っぺがす時、背中を反り過ぎて・・・ええ、荒川しずかもびっくりのいなばうあー。

背中がね、ピキっとなりましたよ。ピキっとね。


その夜から背中に激痛が走り、忙しい毎日の中に病院通いが加わり、しばらくしたら、人生最大のぎっくり腰をして、最近までパソ前には10分ほどしか座れなくなりました(テーブルに座布団なので)


そんなこんなで今は一息ですv

てんもあいかわずですし↓

またーり・ふわふわ


カゴからはみだしています…。


またーり・ふわふわ


吹き抜けの二階の手すりに登るようになっちゃいましたし、(ここから落ちておかあちゃんは大泣きしました)



またーり・ふわふわ


出勤の時は玄関正面の階段から見送ってくれますv



なんだかんだと10キロほど痩せましたv

でも腰の負担を考えたら後、10キロは減らそうねvと言われています(-_-;)


まだ春のドラマも見てなくて溜まりに溜まっていますし、買った漫画も押し入れにしまいっぱなしです。

ずっと日参していたお友達の所にも行けてません。


仕事も一段落しそうだし、腰の方はまだ少しきついけど、また少しずつでも時間を作っていけたらいいなvと思っています。