こんばんは?
転院14日目です。本日完全フリーでした。
日曜なので、シャワーも無し。リハビリも無し。
3度のメシと薬以外何も無し。
軽く手芸して、ひたすら転がってケータイいじって眠くなったら落ちての繰り返しでした🫥

写真は手芸と言う名の暇つぶし。タオル類に名前の縫い取りです。ガタガタだけど読めりゃ良いので無問題です🎵

何かやってないと、暇になると考えるのが退院後の事と食事の事。と、言うか欲望の妄想が暴走するわけで・・・😓

転院前は食事制限無し。大病院でコンビニも一階にあり、病棟の食堂部分に自販機もあり。
ステロイド剤飲んでるので、食前の血糖値を気にしつつ、食後にアメ一個とか、オヤツにドライフルーツとナッツのミックスをとか、梅昆布なんぞを少し食べてたけど、ココは完全に持込不可。
口にできるのは、出された食事と水とお茶のみ。

トータルの入院が55日目ともなると、ジャンクな物も食べたくなるのは必然です。しかも計算上あと最低でもひと月は出られなさそうなので、食への憧れは強くなるばかり。
退院後に食いたい物かが溢れてます。ま、3度のメシも美味しいので、発狂せずに済んではいますが。コレでメシマズな病院だったらマジ抗議する所です😱

で、暇つぶしな話。
転院前に懸賞雑誌を購入してた訳ですが、分厚い割に懸賞部分は少なく、サッサと解いてしまったので、意味を無さなくなってきました。
タオル類への縫い取りもラストスパートに差し掛かり。ゲーム類も若干飽き。ええ加減勉強の一つくらいすれば良いが、頭が働かない。さて、どうしようと思案投げ首。

ココに救世主を思い出しました⭐️ある意味究極の暇つぶし。
2、3年前に妙にハマったスクラッチアート。100均のから始まって、大型スーパーのワゴンセールで安くなってたセット類をココぞとばかりに買い込んでたんです。

絵心ないけど、こだわり強い人間からしたら、ラインをなぞって削って綺麗な絵ができるなんて夢のような話なんです。ただ、時間はかかる。パートとは言え肉体労働。メシ後は寝たい訳で。ほったらかしにしてました。今こそやるべきでしょ。

明日旦那くるので、昨日の内に司令書を写メ。メガネルーペと小さ目のデスクライトも100均で仕入れて貰いました。懸賞雑誌をクビにして、夏の夜長を楽しむ事にします。

ちなみに、七夕が近いです。リハビリ担当さんが飾りがどうとか言ってました。道具あるならぜひ作らせて貰いたい⭐️
何を隠そう、仕事場での正月アレンジに刺す扇型のピックは手作りです。100均の素材を組み合わせ、パーツを作って張り合わせて作りますとも⭐️

明日が楽しみすぎです🤣