[晴れ] 今日、東京ドームに集まった野球ファンは、歴史的な瞬間に立ち会えて
   この上ない幸せだったことでしょう。


なんせ野球界のスーパースター長嶋茂雄氏と、巨人&ヤンキースで
活躍した松井秀喜氏の「国民栄誉賞W授与式」のセレモニーが
行われたんですから!。



その授与式があった巨人vs広島戦の入場券は、将来お宝になるでしょうね。

テレビのニュースでも見ましたが、金券ショップではチケットが高騰し、バックネット
裏が10万円近くにまで跳ね上がっていました!。

ファンにとっては、それぐらいの価値は十分あるんでしょう。



それにしても、長嶋さんが、球場で多くのファンを前に挨拶を行うのは、2004年に脳梗塞を患って以降、初めてです!。

マイクを前にした長嶋さんの言葉は、式のハイライトになりました!。

本当に感動的でウルッと泣けました。



しかし松井は幸せ者ですね。本物の強運の持ち主です!。
こんな素晴らしい日に、引退セレモニーも同時に行えたんですから^^。
最後のお別れの挨拶は本当に立派で、素晴らしかったです!。



試合前に行われた始球式では、松井氏が球を投げ、長嶋さんがバッターボックスに立ち、キャッチャーは原監督、審判は安倍総理が務めてと、スゴイ豪華な顔ぶれでした!^^。
皆さん、ユニフォーム姿なのも良かったです。



安倍総理もやりますね。
松井の背番号55にちなんで、今日5月5日に授与式をやるなんて^^。

アベノミクス同様、人の目を向けさせるのが上手いですねー。


はじめ、このW受賞を聞いた時は、「長嶋さんは分かるが、なんで松井が?」って
感じで賛否両論が沸き上がりましたけど、結果的に2人の師弟ダブル国民栄誉賞
授与は僕ら国民に強いインパクトを与えましたもんね。



ゴールデンウィークの後半を飾るには、素晴らしいプレゼントになりました!。 





               [野球]     野球






長嶋さん、松井さん、
国民栄誉賞
おめでとうございました!!。