猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま牛しっぽ牛あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま


こんにちはビックリマーク

2020年5月に息子(ちーくん)が生まれましたニコ

現在、子育て奮闘中のらっくんです🐪アセアセ

詳しい自己紹介こちら


宇宙人しっぽ宇宙人あたま牛しっぽ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま犬しっぽ犬あたま猫しっぽ猫あたま


昨日から3日間、我が家での蚊との闘いエピソードについてお伝えしていますメラメラ

本日2日目は蚊との闘いで活躍した防御シールドを紹介します。



スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム


蚊一派の襲来を受け、

いつもなら蚊を一掃するために大量破蚊射(はかい)兵器であるアースジェットの空中散布やアースノーマットをガンガン焚くところですが、我が息子のちーくんはまだ生後1ヶ月半、あまり激しいことはできませんタラー


ヤツらはそんな状況をいいことに攻勢を強め、パパ、ママ、ババ3人合わせて10か所程度やられましたえーん🦟音符


これ以上ヤツらの好きなようにはさせないムキーむかっ


ママは新アイテムを買ってきましたビックリマーク

それがこれ下差し

使い捨てで、手首足首にゴムをはめるだけ星

殺虫成分はないので、赤ちゃんにも使えますOK

柑橘系の香りは水に濡れても失われないため、長時間使えます。

安いし、効果薄いかと思いきや…




効果あり❗️


誰も刺されなくなりました目




しかし、効果が発揮される約12時間を過ぎた途端…



ママ刺されるガーン




カオリングは虫よけなのでシールド効果はあるのですが、蚊一派を一掃する効果はやはりありませんでした。


根本的な解決には至らずガーン



一派を殲滅させるにはやはりあの大量破蚊射(はかい)兵器の投入が不可欠か。。


スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

明日は


蚊一派との最終決着炎

右差し蚊との闘い③〜大量破蚊射(はかい)兵器の投入〜

について掲載しますビックリマーク