盆踊りの練習にいってきました | クサマルハチ

クサマルハチ

気になること、感じたこと綴ってます

盆踊りの練習をして来ました。

まあ、役員になったから、練習にいったんですが、
これ、肩こり防止や肩こり軽減にいいかもしれない

と思って、帰って来ました。

手をあげたり、さげたり、回したり、肩をよく動かしますね。


3時間やってきたんですが、結構運動量はありますね。

教えてくれる人たちは誰一人として太い人がいなかったんです。

毎月練習しているというから、それでなのかな?
それだけでなくて、日頃から踊っているのかな?

なんて、別なこと考えてましたね。
で、おしえてくれるんですから、やっぱり、とっても上手でした。


男性ももちろん、いたわけですが、この人たちがとても上手で、浴衣着たらさぞかし、男の色気がいっぱいだよね~

とか思ってしまいました。
女性の浴衣姿もいいですが、男性の浴衣姿もなかなか捨てたものではないですよ。


おばちゃんでも(・∀・)キュンキュン!しちゃいます。