金曜日の事です。
幼稚園で個人面談があり、息子の園での様子をたくさん聞くことができました。


が、到着早々息子逃亡汗

まあ友達いっぱいだから仕方ないけど、
面談始まっても戻らないしガーン

園内なのは確かなんで放置して面談開始。

先生…



いっぱい褒めてくれたドキドキ




さすがベテラン。上手だわ。悪い事は言わないガーン
だけど悪い事もしっかり聞きたかったなあ。
なにぶん持ち時間が10分じゃあ無理かあせる



でもね、息子が悩まされてる手の早いの話になった時先生が教えて下さいました。
息子がその子のこと、
「悪いことする時は怖いし嫌いだけど、良いとこもいっぱいあるから好きだよ」
と話したと。

素敵な事いうじゃないかー!!

え、お人よし過ぎる?
あーえー……




そうとも言いますね(笑)
そのお人よし加減をよくも悪くもするのは周りの大人。
そう思いました。


改めて、さすがベテラン先生キラキラ






ちなみに娘は大変猫かぶり……いや大人しくしてました。
普段と全然ちがうなー汗