無事2回目の移植を終えました![]()
受付時間は前回と同じく12:30。
待合室に着くと、平日なのに土日並に混んでいました。
松林先生がいらっしゃる日だったので納得ですが![]()
これは結構かかりそうだなーと思っていましたが、採血→培養士さんの説明とすんなり呼ばれ
そのままリカバリールームに案内して頂いたので前回の時よりもかなり楽でした![]()
培養士さんが見せてくれた融解後(AHA済)の胚はお昼の時点で飛び出しかけていて
既にグレードが4→5へ上がっていました。
前回の移植では無かった事なので、良い兆しだと信じたいです![]()
移植が始まるのは午前診療が終わってからなので、それまでベッドでごろごろ。
30分程経った辺りで隣のベッドの方が呼ばれたのでお手洗いに行きスタンバイ。
お隣の方が戻って来て、次に私の番が来たのでオペ室へ。
移植は土信田先生![]()
ホルモン値はまずまずとのこと。
手際よく処置をして頂き、子宮のカテーテルも無痛ですんなり入りました。
カテーテルが入った後にエコーが入るのが少し苦手ですが我慢![]()
右側の画面に映し出された胚は、先ほど見せて貰った時よりも飛び出していて
もうほとんど殻から脱出しているような状態でした![]()
「おお~これはかなり良いですね!これ着床しますね~」
「ほんとですか?笑」
「僕お世辞ではこういう事言わないですからね~」
と言いつつ皆に言ってるんでしょうけどね笑
でも先生がポジティブだと自分もポジティブになれますよね![]()
土信田先生は患者の気持ちを乗せるのが上手だと思います。
無事移植が終わり「うまく行けば良いですね」と声を掛けて頂きました。
その後は着替えて待合室に戻り、薬と注射を受け取ったら終了。
現在の体調としては全く持って何もなしです![]()
前回あった当日の下腹部痛や出血も一切なく、移植した事を忘れそうなくらい。
なので判定日まで普通に動いて普通に過ごそうと思います![]()