2022.06.26
最近、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
遅くなってしまいましたが、先日開催した交流会の報告をさせていただきます。

6月26日に大田原症候群患者会〜おおたはらっこ波の会〜オンライン交流会を開催しました。
今回のテーマは、「最近あった、どよーーーんな
出来ごと」!
7家族が参加しゆるーく話し合いました。
梅雨の時期ということもあり発作が増え体調崩したり等等ありましたが、
いつのまにか、娘さんの側湾の手術を控えた代表の悩み相談に突入(笑)
側湾が進み、プレーリーくんが使えず本格的なコルセットを製作したけど、装着した時の痛みからかえって側湾が進んでしまい手術を決心。
7月に予定しているが、本当にこれで良かったんだろうか悩みが尽きず
悩んでるところで、キャスパーアプローチとの出会いがありました。
身体を緩めることで、痛みや緊張をなくすアプローチ方法。
子どもの成長とともに側湾の進行は避けては通れない問題。キャスパーについて、もっと知りたいということになり、8月に勉強会を開催することになりました。
勉強会については、前の投稿で触れてるのでそちらをご覧下さい。